※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

赤ちゃん用爪切りについて、生まれた時から大人と同じ形の爪切りは使えませんか?怖いのでハサミタイプを使っています。先輩ままのアドバイスをお願いします。

出産準備で
ベビー用品を集めています。
赤ちゃん用爪切りについて
質問なのですが
大人と同じような形の爪切りだと
生後6ヶ月とかからの記載になっており
生まれてすぐ使えるタイプは
ハサミタイプのものになっています。
ハサミで爪を切るの怖いのですが
生まれた時から大人と同じタイプの形の
爪切りではダメなのでしょうか??
先輩まま教えてください🙇🏻🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は爪めちゃくちゃ柔らかいので
ハサミタイプの方が切りやすいですよ

はじめてのママリ🔰

ハサミはすぐ慣れるし新生児の柔らかくて小さい爪はハサミの方がいいと思います。
赤ちゃん用の爪切りだと肉まで切りそうです💦

pi

最初は怖いですが、慣れたら全然ハサミで切れますよ〜✂️

ぴん

赤ちゃんの爪すっごい柔らかいのではさみタイプの方がいいと思いますよ。
お昼寝中などに切ってます。

りん

私も怖かったのですが
意外にハサミ使いやすいですよ😊

ぐり子

ダメではないと思いますが、逆にやりにくいと思いますよ❗ホントにちっちゃくてふにゃふにゃなので💦💦
1歳すぎてもふにゃふにゃなので、ずっとハサミタイプ愛用してます。

miumama

私も未だに子供達はハサミタイプです。大人用の爪切りだと切りすぎてしまいそうなので笑笑