※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
お出かけ

来週、初めて子供を連れてハワイに行きます!質問なんですが、1、子供の…

来週、初めて子供を連れてハワイに行きます!
質問なんですが、
1、子供の保険証や母子手帳は原本を持って行きますか?
それとも、コピーでいいのでしょうか?

2、今まであまり病気にならず病院にも最近は行ってなく常備薬的な物がないので、小児科に行って解熱剤、整腸剤、保湿剤をもらおうと思っています!
他に処方してもらった方がいいものはありますか?

3、飛行機の中でのお菓子類なんですが、小分けになっているゼリー(例えば吸うタイプのこんにゃくゼリー)は、持ち込み可能かわかりますか?

4、ネットでも子供連れハワイの持ち物でリストアップはしたのですが、あると便利だった物などあったらアドバイスをお願いします!!

コメント

①保険証は国内で使うものなので要りませんが母子手帳は受診に必要です!
②解熱剤や整腸剤はあった方がいいです!アメリカのものは日本人には強すぎるので。
③ゼリーは液体と同じ扱いなので少量持っていくか、出国手続き後に売店でおやつを買うかです。
後者をおすすめします。
④ありきたりですが最近はビニール袋をくれないのでエコバッグなどを多めに持っていることをおすすめします!

退会ユーザー

補足
    保険証ですが、ハワイでは使えませんが、空港への行き帰りで何かあったときは必要なので持っていたほうがいいです。

• 5月28日
  • はなちょびん

はなちょびん

保険証は国内でって事ですね!!
    エコバックも持っていく予定でしたが、もう少し多めに持っていくことにします!!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月28日