※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

保育園で病気が繰り返し、食事に悩み。栄養や母乳の心配も。熱がある時の食事や栄養補給についてアドバイスを求めています。

保育園に通いだしてから流行りの病気をもらい、
治ったと思えばまた熱?!とそんな繰り返しです。
ただでさえ、ご飯イヤイヤでほとんど食べず、
栄養面も気になってます😢
お熱がある時どんな食べ物作ってましたか?
お菓子も果物、ヨーグルトも好んで食べません( ; ; )
唯一ふりかけご飯は食べますが量的に食べません。
まだ母乳あげてるのですがそろそろ栄養なくなるとか?
色々うまくいかず負の連鎖に陥ります。
アドバイスください😰😰

コメント

ショーコラ

保育園通い出しは仕方ないかなーと思います。
ご飯も食べれるものを食べれるときに食べれる量で大丈夫ですよ^_^
水分はしっかり取らせてあげて下さい(╹◡╹)

  • みこみこ

    みこみこ

    そう言っていただけると気が楽になります、、、。可愛く作って完食してもらうのが密かな夢だったので程遠いです(笑)

    • 5月28日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    うちも、上の子が保育園通い出しは酷かったですよ!
    5ヶ月間で有給34日消化、5日間の看護休暇消化して、二人目の産休に入りました笑
    1ヶ月まともに働いた事なんて無かったですし、なんなら半分休んでた月があったぐらいでした笑

    ご飯もこっちが必死になれば子供も必死になるし、お互いに疲れるだけです。
    風邪の時は無理しない。お互いの為に!
    私はこれを鉄則にしてます笑

    • 5月28日
  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんですねぇ!やっぱそうなりますよね!仕方ないですよね😩😩気楽にいきます!!
    ご飯の時間がストレスなんですよお😅💦💦無理しないことですよね、、。今日もふりかけご飯でいいかあ、、(笑)

    • 5月28日