※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

園の保育参観などでママ友が見に来てない時にママ友の子供の写真を撮っ…

園の保育参観などでママ友が見に来てない時にママ友の子供の写真を撮ってママ友に渡したら、いない間に勝手に撮るなんてってふうに印象悪いですか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

物凄く仲良い子なら嬉しいですか、顔見知りくらいなら戸惑います(^_^;)

• m

m

たまにLINEしたり会うと普通に話せるぐらいの方です(^ ^)
    やはり戸惑う可能性もありますよね。

• 5月28日
シャチ

私なら、見れなかった園の様子が見れてとても嬉しいですが、今の時代嫌がる人も多いと思うので、本人に確認してからにします😓

• m

m

嫌がる人も多いですよね。
    やはり本人に確認してからがいいですね。
    ありがとうございます。

• 5月28日

保育園幼稚園通ってないですけど仲の良さによる気はしますね🤔
一緒に写ってる写真があったからいる?とかなら気軽だし負担も感じないと思いますが、単独で何枚もだと引く人もいるかもなーと。
園でしか話さないのか、普段も遊んで写真撮ったりしてるのかによるんじゃないでしょうか。

• m

m

一緒に写ってる写真なら相手は嫌な感じしないですよね。
    やはり一緒に写ってない写真だと引く可能性もありますよね。
    普段も何回か遊んだことならあります。

• 5月28日
ぐるにゃー

一緒に写ってる写真なら嬉しいですが、単独だと、え、なんで…ってなります😅
撮っとこうかー?とか先に聞いておく方がいいと思います。

• m

m

やはり一緒に写ってる写真じゃなければ、え、なんでってなりますよね。
    確かに撮っとこうかー?と先に聞いてから撮るとかのほうがよさそうですね😵
    ありがとうございます😊

• 5月28日
とも

嬉しいですけどね。
ただでくれるんですよね、嬉しいです。

「あまりにもかわいかったから、ついシャッター押しちゃた。こんな表情してたよ」
って言えば、なんにも気にならないです。

悩みますか?
ママ友さんが少々面倒くさい人なら別ですが。