※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

子育てと仕事で大変な状況。酒を飲んで子供の世話ができず、辛い気持ち。他の人も同じような状況に耐えているのか心配。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。不妊治療してようやく授かり、切迫早産で3ヶ月入院して、どうにか元気に産まれて、育ってくれています。
入院生活が長かったのもあるのか、家事、育児で正直手がいっぱい。
でも生後1ヶ月あたりから、仕事に送れ、遅くなるから迎えに来い。
仕事の手伝いはこれくらいしか出来ないから、辛くても、そのあと子供がいくらぐずろうと行ってますが、車で酒を飲んでは寝る時間の子供を起こす。寝かしつけることもせず酔っ払って寝る。
みんなこんなのに耐えているんですか?最近もう辛くて死にたくなる。

コメント

さつじ

え!それおかしいですよ。
読んでてビックリしちゃいました。
仕事の手伝いなんてしなくていいてます。こっちは24時間育児してるんですから。
まだこの時期は生活リズムもそんなについていないでしょうしまやさんの負担大きすぎます。
私は送り迎えなんて頼まれてもしません!とゆうか頼まれません。ましてや子供がぐずるのに夫を優先させることなんて私はありません。
ご主人と話し合ったりすることは可能ですか??
無理しないでください😭心配です😭💦

私も一人目の時、切迫で3ヶ月入院し、出産したあとは里帰りしなかったのですぐ家事をやってました💦それに加えて初めての育児だと本当にいっぱいいっぱいになってました😩

切迫入院での体力、筋力低下って想像以上ですよね。それに育児での寝不足が加わると本当に体も精神的にもキツイですよね💦

ひーたん

大丈夫ですか、つらいですよね。
産後3ヶ月までは体調わるいっていいますよ。自分が気がつかないだけで、色々体には来てますよ。
旦那さんと話し合ったほうがいいです。
うちは寝ない子なので、睡眠不足でふらふらです。尚且つ体調不良で整体、眼科、皮膚科に旦那が赤ちゃん見てくれるタイミングで行ってます。あと、歯医者と美容院にも行かないといけない💦
それぞれ予約や診療時間を旦那の仕事の都合考慮して合わせないといけなくストレスです。あと赤ちゃんの予防接種もあるしなかなか大変な時期ですよね。
自分と赤ちゃん優先にしましょう。倒れちゃいますよ💦

まや

さぁさん、にがうりさん、ママーさんコメントありがとうございます( ノД`)…
私は専業主婦なので、稼いで来ているのに...と言い返す事すら出来ないんです。
2ヶ月なのに風邪で鼻水が辛くずっとぐずぐずしてるのに、連れて歩くのがつらい。どこまで我慢したら子供が辛くなく育っていけるのか考えていかないといかなさそうですね。
今の辛い時に悩むと、良い結論は出なさそうなのでじっくり考えます(;_;)/~~~