※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっと
妊娠・出産

妊娠後の流産や手術を経て、体外受精に挑戦中。抗リン脂質抗体症候群の出産成功例についてのエールを求めています。

今年2月に妊娠その後切迫流産。
不育症検査にて抗リン脂質抗体症候群と子宮内に多量のポリープがあり手術。
その後やっと本日seet、明後日3回目の体外受精。
本日からヘパリン注射開始。

今度こそベビちゃんに会いたい!

抗リン脂質抗体症候群でも無事出産までたどりつけた方のお話を聞いて勇気を貰いたい!

どうかよろしくお願いします😭

コメント

ひまちゃん

私も抗リン脂質抗体症候群です。
死産・流産経験しました。
医大の先生は、必ずしもこれが原因で流産をしているとは言い切れないと仰ってました。それとは別に私には転座もあるので、原因を特定する事が難しいそうで…
私は漢方を服用していました。つい最近の36週まで飲んでました。
一番最初の妊娠では、血が溜まっていると言われた事があるので、少なからず原因にはなっていたと思います。効果があったかどうかはわかりませんが、何もしないよりはと思って飲んでました。

• みっと

みっと

ラブさんもなんですね!
    漢方うちのCLは取り扱ってないんですよね。。
    ほんと不妊ってこれって優原因がわからないことが多いので出産まで辿りつけるのは奇跡だって思わせられます。
    しかも漢方だけで37週までこられたの勇気出ます!
    ありがとうございます!
    残り少し小田やに頑張って下さい😊

• 5月28日
めぐま

私も流産2回、臨月死産1回、生児一人出産してます。

去年の12月リプロ大阪で抗リンひっかかり、バイアスピリン、ヘパリン対応が必要と言われました。

死産したあと、娘を出産してるので
松林先生は一瞬『?』になっていましたが、死産の原因だったかもしれないが今更検査できないので、
妊娠したら臨月までヘパリンかもしれないも言われています。

そして4月に移植して陽性でましたのでずっとバイアスピリンとヘパリン投薬してましたが
染色体異常だったのかうまく育たず先週繋留流産の手術をうけました。

バイアスピリン、ヘパリン投薬しながらの出産はありませんが、
投薬なしでも娘を出産してますので希望を持って頑張りましょう!

私も移植すればバイアスピリン、ヘパリンです。
リスクを減らす為なら頑張ります。

• みっと

みっと

最近までたくさん悲しい思いされたんですね。
    語ってくださりありがとうございます!
    バイアスピリンとヘパリン使ってもダメな時もあるんですね。。
    数値で出てる限り使わない選択肢より使う選択肢で無事出産まで辿りつけるよう出来ることは気を付けながら明日の体外受精に挑みたいと思います!

めぐまさんのところにも2人目ちゃんが舞い降りてくれますように✨
    お互いがんばりましょーです😊

• 5月28日
  • めぐま

めぐま

明日なんですね!
    頑張ってください。
    私も移植できるよーに療養します(^o^)

• 5月28日