※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅんとぅん
雑談・つぶやき

里帰り、やっぱりやめとけばよかったかな。いとこやじじばば、おじおば…

里帰り、やっぱりやめとけばよかったかな。
いとこやじじばば、おじおばと過ごせて、息子も楽しんでくれてはいるし、みんなと過ごす事で喧嘩したり嫉妬したり、楽しんだり、ストレスも感じつつもすごく成長できる場ではあると思うけど、やっぱりアウェーなんだよな。
妹もすごく気を遣ってくれてるのも感じてる。
ありがたい。
母も母なりに気を遣ってくれてるけど、みんなにお世話になってるけど、やっぱりこの家のリズムとルールが一番で、そこを外れかけるとうちらのことが少々蔑ろにされる感が否めない。
母も無意識やと思うけど、やっぱり甥が一番可愛いんやろうな。
何かあると甥が一番優先されるし、無意識に守ってる。

前に一度その事でちょっと酷くない?ってことがあって
私が怒ったことがあったけど。
わかってないよな。

預かってもらうしかないし、仕方がない部分も多いし、
出産までに生活に馴染んでいくしかないし、
その中で楽しむしかないのもわかってるけど、
このアウェーの中、入院して息子は大丈夫かなって
すごく心配。
それが心配すぎて、何度も自宅近くの子連れ入院と迷ったのに。

伝え方は違うけど、割とストレートに心配だから
子連れ入院に変えるって話もしたのにな。

守ってあげられる人が誰もいない中で、
数日息子が過ごすと思うと胸が張り裂けそうになる。
もちろん母や妹は守ってくれるけど、
とはいえ、一番デリケートな時期に無意識に優先順位下げられたりしてたらかわいそう。

妹は姪や甥のお世話もある中やから
それは仕方ないにしても、
母よ、そこは頼むよ。

はー。ストレス。
やっぱり産後のみにすればよかったのかなぁ。
あと数週、環境を少しでも整えてあげないとな。

コメント