※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちん
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が、最近暑い日が続いている中、飲み物を飲む際に吐いて困っています。離乳食は食べるようになったが、飲み物には苦戦しています。同じ経験をした方や対策が知りたいです。

現在6ヶ月の女の子です。
4ヶ月くらいまでは寝る前に麦茶や白湯、たまーに粉末のアクアライトをあげたりしていたのですが、5ヶ月の時は寝る前にミルクが多くあまり飲ませていませんでした。

離乳食は5ヶ月入って始めましたが最初イヤイヤが激しく結果2週間置いてからまた始めて今ではバクバクニコニコーっと食べています。

ここ最近猛暑が続いているので、ストロー練習も含め麦茶をあげたところ、すんごい顔をして全部ぶわぁと吐き出します。

味が嫌なのかな?と思い、アンパンマンの野菜ジュース、りんご100%、和光堂のアクアライト(ペットボトル)色々試しましたが、全部ダメでした…😩😩😩
味が濃いのかな?と思い水で薄めたりしてもダメでした🤦‍♀️

離乳食と同じように間隔を開けた方が良いのでしょうか?
ミルクだけでは汗も凄いしそれこそ熱中症が心配です😱

今まであげていた麦茶も飲まないので本当に困っています…。

同じ様な方経験をした方いらっしゃいますか?

また何か対策があれば教えてください😭💦

コメント

ママリ

お水もダメですか?
ジュース系は今からあげるとお茶を飲まなくなるのであげない方がいいですよ!それに甘いと余計に喉が渇きます。

  • まなちん

    まなちん

    白湯も嫌がってべぇってします😩
    まだ、ジュース系はあげない方がいいんですね💦気をつけます🙇‍♀️

    • 5月28日
さっちゃん

さつまいものお茶とか売ってるので、それでもダメですかね??
うちの息子も麦茶とかジュースとかダメで。。さつまいものお茶なら飲みます(੭˙꒳​˙)੭このお茶です

  • まなちん

    まなちん

    これまだ試したことないので早速明日買ってみます🙆‍♀️ありがとうございます‼️

    • 5月28日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    買ってみてください❤️
    ほうじ茶もオススメですよ(੭˙꒳​˙)੭

    • 5月28日
  • まなちん

    まなちん

    明日探してみます🤗
    ほうじ茶を一番最初に麦茶と同じタイミングで買ってあげたんですけど、ダメだったので、また別なのでやってみます✊‼️

    • 5月28日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    離乳食で、サツマイモ好きだと 尚更飲みますよー❤️
    これで、水分取れる事を祈ってます(੭˙꒳​˙)੭グットアンサーありがとうございます😊

    • 5月28日
まい

ジュースやアクアライトはやめましょう。
甘すぎるしお茶をさらにのまなくなりますよ。
まだまだ必要ありません。

  • まなちん

    まなちん

    ありがとうございます💦
    他のお茶で試してみます💦

    • 5月28日
夜食のホヤ(略して肉子)

白湯や水は飲みますか❓
味のあるものは必ず飲ませないといけないものじゃないし、水飲むならそれでいいと思いますよ😊
離乳食で、美味しい味覚えたからかもしれませんね!

  • まなちん

    まなちん

    白湯も全部べぇってして飲まないです🤦‍♀️💦舌が肥えてきたんですかね?笑
    また色々試してみます🙌✨

    • 5月28日
なつ

麦茶うちの子も最初飲んでたのに急に飲まなくなりました😅お茶を変えてあげたら飲んだりしましたけど、試されましたか?うちの子がよく飲んだのはもろこし玄米茶でした😊
4ヶ月ぐらいまでの寝る前の水分補給はストローだったんですか?哺乳瓶であげてみるとかですかね🤔

  • まなちん

    まなちん

    玄米茶は最初から飲まなくて麦茶だったら飲んだのであげてたのですが…それ以外は試してないので試してみようと思います🤗
    4ヶ月ぐらいまでは哺乳瓶であげていました‼️
    麦茶を哺乳類であげても飲まなくなってしまったので…💦💦

    • 5月28日