※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぃず
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が混合で育てています。ミルクは3時間空ける方が良いと聞きますが、空腹を我慢させるのも可哀想かなと思っています。母乳は欲しがるだけ飲ませて大丈夫ですが、ミルクは消化に時間がかかるので注意が必要です。どうされていましたか?

もうすぐ2ヶ月の娘がいます😌
母乳がそこまで出ないので、ミルクよりの混合で育てています😄
ミルクだけを飲ませた場合は140~160㏄飲みます。

最近、飲んだ後1時間半~2時間ぐらいで泣く時があります。
オムツを替えてもあやしても泣き止まず、明らかにオッパイを探すような仕草をするので、おなか減っているんだなと思うのですが…

母乳は欲しがるだけ飲ませて大丈夫だけどミルクは3時間空けた方が良いと聞きますが、皆さんどうされてましたか??
ミルクは母乳より消化に時間がかかるので下痢するとも聞いた事もあり、なるべく空けるように努力はしてるのですが、空腹を我慢させるのも可哀想かなと思ったり(^^;)
おっぱいを吸わせてもそんなに出ないので、満腹にはならないだろうし…

回答よろしくお願いします😣

コメント

あさしぃmama

あたしもミルク寄りです!
とりあえずおっぱいあげてそれでもダメなら
ミルク少しずつあげたりしてます!

• びぃず

びぃず

そうですね、どうせあげるなら一気にあげるより、様子見ながら少しずつの方がいいですよね😣
    回答ありがとうございました❤

• 3月13日
スヌ子

私も混合です(^o^)/
3時間空かないことありますよねー、、
とりあえずおっぱいあげて
ダメなときは
ミルクの量が缶に書いてある1日の総量より多くならない範囲であげます(^^)

• びぃず

びぃず

なるほど✨
    総量の事は頭に無かったので、あげすぎない程度に少しずつ飲ませてみようと思います😆
    回答ありがとうございました❤

• 3月13日