※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

友達が第三子妊娠中で旦那のサポートが不足して悩んでいる。義母や自分の大切さについても考えている。その友達との関係は疎遠になったが、イライラが残る。

不思議だなって思うことがあります。私の友達なんですが今第三子妊娠中です。もう臨月ぐらいなんですが旦那が手伝ってくれないとかよく愚痴ってます。それは第一子第二子のときも同じことを言っていました。お風呂はよく入れてくれるそうなんですが…体調悪い体調悪いといっても労ってくれないと言っていて、片付けしろよと逆に言われるそうなんです。つわりでもゴミぐらいは片付けれるでしょ?と言われるといってました。でも、手伝ってくれないのをわかって第三子妊娠したんでしょ?なんで3人目?と聞いたら私が欲しかったからと…私の知り合いで4人子育てしてる方がいてパパと知り合いなんですが4人ってすごいね、育児やってるの?と聞いたら当たり前じゃん!じゃなかったら4人も作らないし、奥さんに恨まれるといっていました。人それぞれなんだなーとも。
しかも友達んとこは旦那さんは義母さんに女手一つで育ててもらっていて一人っ子。旦那さんも年いってるから相当高齢で最近体調が悪いといっているのに私と義母どっちが大切なの!?と聞いたそうで…一人っ子ときいて老後の介護は自分たちでしないといけないことぐらいわからないのかな。あまりにも長女が小さい頃言われた言葉がまだ覚えているので何気ない一言でもイラつきます。まぁ、縁切りましたが…でも完全に忘れないと腹たちます笑笑

コメント

母娘でキティラー

ココやガールズちゃんねるでも、旦那さんの愚痴を散々言っててでも妊娠したって聞くとえってなりますよね。

モヤモヤするのわからなくないですよ。

• みき

みき

そうなんですよねー。そんな愚痴ばっか言ってるのにやることやってるの?って思います。

• 5月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

私の友達夫婦も…どちらからも愚痴を聞き、離婚したい!と言ってたのに3人目妊娠。
おろして最終的に離婚しました。
こっちは欲しくてもなかなかできず不妊治療中だったのもあり、なんか許せなくて…
もうどっちとも縁切りました。

• みき

みき

あ、私と同じです!私も欲しくて欲しくてでも諦めないといけないときだったので許せず。
    子供も放置放置。第一子はそんなんだからかめちゃくちゃ気が強いです…

• 5月28日
ぴにょ

旦那さんが子育てに非協力でしたら、次の子は絶対に考えません。
ツラいのは自分ですからね。

悲劇のヒロイン演じたいのでは…?笑

• みき

みき

私も考えれません。
    主人に話したら悲劇のヒロインぶりたいんじゃない?っていってました。
    インスタ見るだけでイライラムカムカしていたのでもう縁切って正解でした!

• 5月28日

私の友達にもいます。毎日毎日SNSで旦那の悪口しかいないのに二人目妊娠!その後も毎日旦那の悪口ばかり。けど周りの友人は労ったり大丈夫?などと必ずコメントしてあげていて、私は違和感あります。
悲劇のヒロインですな。

• みき

みき

私も違和感ありありです。
    主人に話したらやることはしっかりやってるんだなと言ってました笑笑
    自分が一番大変、って言うわりには姪っ子に助けてもらったり親に助けてもらったり。
    夫婦で助け合って頑張ってる人たくさんいるのに…

• 5月28日
arion♡

愚痴を言いたいときもあるので
わからなくもないです😀

実際、うちは一般的には
手伝ってくれるほうに入るんだろう
けど不満たっぷりです。笑
でも、いつかは3人目ほしいと
思ってしまいますねー。

可愛いが勝手しまうのかな?

まず、愚痴をSNSに
名前を出して書くことに
私は抵抗あります。

ママリなどの匿名なら
愚痴を言っても大丈夫ですが。笑

• みき

みき

そうなんです!不特定多数が見てるわけだし毎日毎日そんな愚痴ばかり。可愛いのはイヤイヤ期まで。
    第一子は可愛くない症候群とやらで放置。トイトレが進まなかったときなんて虐待みたいでした。
    こんなんで元幼稚園教諭。絶対預けたくない…

• 5月28日