※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

久しぶりに意味も分からず泣いてしまった、、、。土曜日から娘が熱出て…

久しぶりに意味も分からず泣いてしまった、、、。
土曜日から娘が熱出てて、上がったり下がったりで今日の朝イチ病院に行くと手足口病と診断された。今までなったこともないからどんなものかなと思ってたけど、思ってた以上にしんどそうで可哀想😢口の中に口内炎がいっぱい出来てご飯もまともに食べてくれないし、咳する度に響いて痛いのかギャン泣きだし、昼寝も夜寝る時も何度も狂ったように泣いて起きてくる。それを3日間隣で聞いてたら頭痛が酷くなってきて、さっきも寝かしつけて私も一緒にウトウトしてたら「ギャーっ」と言う声で泣いて起きてきて、挙句に吐かれたから、もうなんかその瞬間何もかも嫌になり、隣の部屋では旦那が友達と通信ゲームで喋ってる声も聞こえて、ヘッドホンしてるからか全く様子見に来ない。それにもめちゃくちゃイライラして壁ドンドンすると「何?」と。「なんで泣いてんの聞こえへんの?」と思わずキツい口調で当たってしまった。そのあと1人でゲロ処理してる時に色々と込み上げて泣いてしまった。娘の方がしんどいはずやのに、それを思わず旦那に当たった自分に、めちゃくちゃ情けなくなって拭いても拭いても出てくる涙。その姿を旦那と娘に見られないようにしてたけど思わず声も出てて、気付いた旦那が「ごめんよ。俺が気付かんかったのがあかんな。今日1日お疲れ様」と抱きしめられた。そんなんされたら余計に溢れ出る涙(笑)でもなんか溜まってたものが出た気がしてちょっとスッキリした。2人目はあんまりないと思ってたマタニティブルーが今になって出てきたか!?

コメント

❤︎こつ❤︎

看病お疲れ様です!
まず、その状況で旦那さんがゲームをしていても許していて、当たってしまったと言えるKさんがものすごく優しくてすごいなと思いました😊
私ならこんな状況でゲームなんか!!って怒ってやらせてないと思います…笑
娘さん早く元気になりますように!
妊娠中はメンタルも弱くなりがちですし、ご自分の心と体を大切にしてくださいね✨
お互い育児頑張りましょう✊🏻💕

肩がメロン

頑張るしかないけど、頑張りすぎですよ。ギリギリまで1人で頑張りまくってしまうより、旦那さんに少しは甘えてみては?はじめから今こういう状況だから、こうなったら協力してね。とか、少しだけ横になりたいからこの時間だけお願い。とか言い方や協力してもらい方は様々だと思いますが。

正直そこまで大変な状況なのになぜ旦那さんは気づかないかな、お気楽だなーとも思いましたが。。。
そんな風に言ってくれる旦那さんなら協力してもらえそうでは?

• 肩がメロン

肩がメロン

そして本当にご苦労様です

• 5月27日