※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
お金・保険

出産祝いを貯金に入れようと思っていたら2歳になりそうです。2人目が生まれた時、出産祝いが少なかったら差が出ます。補填するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

出産祝いを息子の貯金口座に入れよう入れようと思って後回しにしてたら2歳になりそうです🤣

入れようと思うのですが、2人目が生まれた時、出産祝いが少なかったら差が出ますよね?
その分私達が補填すればいいかなーとも思いますが、皆さんどうしてますか🤔?

コメント

a...

差が出ます。結構。笑
なので補填しましたよー💦

  • ちゃそ

    ちゃそ

    やっぱり差が出ますよね😭
    1人目結構貰ったので、補填するのも額が大きそうで😂

    • 5月27日
  • a...

    a...

    産まれるまでに500円玉貯金してたのを補填に回したり、1回目の学資保険を児童手当からじゃなく自分たちで支払ったら何とかなりましたが…まだ若干少ないです💦

    • 5月27日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    お祝いで貰うものなのに、家庭から出費?になるのがキツイですよね😂
    このまま現金でとっておいてふたりで割って入れようかなとも思います😭

    • 5月27日
こちむ

わかります!
私も第一子はけっこー溜まりましたが第二子はそれよりも少ないです😭
補填する予定です!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    やっぱり補填しますよね😂

    • 5月27日
絆

1人目貯金して2人目もする予定です!
少ないですが足してあげれる余裕も
ないので特に考えてません😭
将来子供に通帳渡してあげる時には
同じ額を渡してあげたいです✨

  • ちゃそ

    ちゃそ

    やっぱり同額にしてあげたいですよね😭
    でも、生まれる月が違うければ児童手当も違うしなーと考えるとどうしていいか分からなくなります😂

    • 5月27日
みんてぃ

それがあるので、我が家ではお年玉などの子供個人宛のお金以外は通帳には入れない予定です🙌将来子供に渡すとしたら家の貯金からですね〜

  • ちゃそ

    ちゃそ

    入れないって選択もありますね🤔
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
夏色☆

うちも金額かなり差がありました😭

補填は今のところ、ほぼ出来てませんがせめて少しでもってことで内祝いを上の子はお祝いから使ったので、下の子は家計からだしました😅

  • ちゃそ

    ちゃそ

    やっぱりかなり差が出ますよね?😭
    少しなら補填出来そうですが😵

    • 5月28日