※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝相が悪くて心配です。対処法や夏風邪の心配があります。朝早く目が覚めるのも困っています。

7ヶ月の娘の寝相が悪すぎて怖いです🤔

畳に布団を敷いて一緒の布団で寝ているのですが、
夜中ふと目が覚めたら私の足元で寝ていたり、頭と足が反対になっていたりととにかく寝相が悪いですorz

特に足元に来られると、いつか私が被っている布団が被さって窒息してしまうのではないか、と恐怖です💦

また、かけているモスリンガーゼも寝相が悪いので意味をなしていませんorzかけ直してもかけ直してもダメです😭

夏風邪ひいたりしないかも心配です。


何か対処できることはあるのでしょうか???


最近明るくなるのが早いからでしょうか、朝5時頃に元気に目が覚めるのもどうにかしたいです😭😭😭

コメント

コハル

分かります!
我が家も同じような感じで寝てますが
寝相悪すぎます😂🙌🏻

肌寒い日は難しいですが
肌掛け1枚くらいで大丈夫かな?って
くらいの夜でしたら親子で腹巻き

&シングルサイズのタオルケットを
横向きに掛けて二人で共用

このスタイルで寝ています💡
スリーパーよりモゴモゴしないので
嫌がってはいなさそうです😊

コットン素材の腹巻きなので
汗吸いもよく、程よいぬくもりで
冷え知らずですよ✌🏻💓

  • まる

    まる

    腹巻き良いですね!✨
    こちらは最近夜で室温が25度を切ることがほとんどないのですが、半袖半パンで寝かせているので少し寒そうで😅検討してみます!😍

    • 5月27日
あー

娘もスーパー寝相悪いです…
気づいたら私の顔の上やお腹の上で寝てます…
私が窒息死します😭
タオルケットも意味ないので腹巻して何もかけないで寝てます笑
明るくなって起きるの早いですよね!😭
私はカーテン二重にしましたよ😭
つっぱりカーテンレール買って、カーテンの上から遮光カーテンつけて本当に真っ暗にしたら朝時頃までは寝てくれてます!

  • あー

    あー

    朝6時ごろ
    です!

    • 5月27日
  • まる

    まる

    夜中泣きながら寝ぼけてズリズリ私の顔に乗ってくる時には重っ!!!ってなります😂
    上のかたも腹巻きさせているようなので検討してみます!♡

    カーテン二重ですか!!!🤔
    やっぱり明るいと起きちゃうんですかね😅なんとか遮光できるよう試行錯誤してみます💦

    • 5月27日