※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
サプリ・健康

3歳の娘が歯科検診で虫歯ありと診断されました。これは下奥歯2番目両方…

3歳の娘が歯科検診で虫歯ありと診断されました。これは下奥歯2番目両方ってことですよね?
ちゃんと歯磨きしてたのにショック、、、
3歳の歯医者ってどんな感じなんでしょうか?大人と一緒で痛いんですかね?何回も通院ですよね?あー。ショック。3歳で虫歯になったお子さんいますか?教えてくださいー

コメント

上の子が転んで歯をぶつけてから定期的に歯医者さんに通っています。
この前も3ヶ月ぶりに行ったら虫歯発見され、、少しだけ削って埋めてもらいました。(麻酔なし)
うちも歯磨き頑張ってたのにショックでしたー…。
娘さんの≪虫歯≫と言われている歯の状態は分かりませんが、多分まだ 治療が痛くなるほどの虫歯にはなってないと思いますよ!

ぱんだ

そうですね、2本虫歯です。
歯科で働いてますがたまに3歳でも虫歯の子いますよ!
ジュースやお菓子(ご飯も)を食べたままお昼寝をしてしまったりないですか?
夜だけ磨けばいいのではなくて、大人と一緒で食べたら磨くを習慣づけたらいいですよ🎵✭
虫歯の状態にもよりますが、軽度ならまとめてしてくれる場合もあります。しかしその歯科のやり方によりますね😔
私の職場はまとめてしてあげて、次そこを綺麗に磨いて終わりの計2回です!
もしお子さんが怖がるようなら、少しずつしていくので回数はかかります。

ぴーちゃん

保育士してますが、2歳から虫歯になりやすいのがググーッと増えます😅
奥歯は生えて三年は柔らかいのですごく虫歯になりやすいです💦
噛み合わせなのか、歯間なのかまず確認されてますか?
そして、歯医者は早ければ早いほどいいです!
虫歯が表面だけなら表面削って虫歯どめ塗って、白いやつで固めて終わったりします。

nana

うちは歯科検診では無いですが、きのうの夜右奥2本に黒い点を発見して私もショックを受けている所です(;A;)
先月の3歳児健診の歯科検診では何も無くキレイと言って頂けたので油断してました😭