※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の仕事疲れたアピールが嫌です💦帰宅するとまず第一声に「はぁ、、、…

旦那の仕事疲れたアピールが嫌です💦帰宅するとまず第一声に「はぁ、、、疲れた」って言います。帰宅するなりイラっとしてしまいます。私も慣れない育児で寝不足の日々です。日中は母がごはん作りにきたり手伝ってくれてますが何を勘違いしてるのか私はゆっくり出来ていいなみたいなことを言ってきます。今日は日中ダラダラできた?とかお昼寝したの?とか!イライラします。

コメント

︎︎2kidsmama

滅茶苦茶腹立ちますね😱お昼寝したの?とか寝れる時に寝とかないとまとめて眠れないのに。
しかも産後まもない奥さんによくそんなこと言えますね。

• ままり

ままり

ママリさん夜中も一時置きにおっぱいあげたりまだ会陰切開したとこも痛いし体はボロボロなのに分かってないです。。

• 5月27日
  • ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

産後の身体は辛いですよね😭

まとめて寝れないから疲れも中々とれないでしょうし。。。

旦那さんほんとなんもわかってないですね。

• 5月27日

あ?てなりますね。

仕事も大変なのわかりますが、仕事も育児もしてた私からしたら、仕事してる方が楽…

• ままり

ままり

1人でももうすでに大変なのに5人のママなんですね‼️本当に尊敬します😭💖

• 5月27日

ご飯作る暇ないからお母さん来てくれてんの、それくらいこっちだって慣れないこと1人で毎日やってんの!!って言い返しましょ!😡💧

• ままり

ままり

勘違いは困りますよね💦言い返しても自分の方が疲れてるって絶対思ってます‼️

• 5月27日

退会ユーザー

こっちは24時間体制で、仮眠で生きてるの!ってその頃旦那に言ってました😂

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

その嫌味ったらしい言葉がいずれ旦那はATMになっていくんですよね。
いない方が気が楽なんです。
仕事疲れたアピールは上司に言ったらいいじゃないですか?って話です笑

• ままり

ままり

出産する前は何でも手伝う的なこと言ってたのはどこのどいつだ?って感じですよ‼️仕事疲れたは本当上司に言ってくれです😅

• 5月27日
ぱぴこん

お昼寝?毎日毎回仮眠だよ!!
家=楽っていう概念失くしてほしいですね!!😡😡
24時間まともに見れないやつが!!
育児がどれだけ疲れるか。生まれたばかりは特に!!
産後の身体の回復も大切!!

• ままり

ままり

夜だって普通に11時から7時まで寝てるくせに朝はあくびして来るんですよ‼️こっちは1時間置きにおっぱいだって言うのにふざけんなって感じです💦まだ切った場所が痛く普通に座るのも辛いのにゆっくり出来ていいなって勘違いやめてほしいです。

• 5月27日
ママ

私の旦那もそうです(^^;)
仕事してるから俺は頑張ってる!みたいな、笑
いかにも自分ばかりが大変で難儀してる!みたいな言い方をします笑
私は育児して家事して仕事までしているのに(^^;)
全く男ってほんとダメですね~笑
何か一つ頑張っただけで、
やった感が凄すぎて(^^;)
子供よりも子供です(^^)

• ままり

ままり

本当それです‼️この前沐浴やっただけで満足そうでした‼️
    仕事してくれてありがとだけどアピールが凄いとなんか感謝の気持ちも半減するんですよね😅

• 5月27日
りは

仕事してる奴が偉いんか!って怒鳴り散らしますね笑
自分のだんなも俺が稼いでやってんだからとかたまにいいますがそれ言われたら口聞かないですね(>_<)
むしろ無視です。見ててもムカつくし、声聞いててもムカつくので。笑

• ままり

ままり

その上から目線本当に腹たちますね‼️

• 5月27日
海

もう少し経って、可能であれば旦那さんに一日中子供を見ててもらい、どこか出掛けてきましょう。そして、旦那さんの仕事と同じ時間に帰宅して、同じ台詞を「今日はだらだらできた?お昼寝ゆっくりできた?」言ってあげれば、謝ってくれると思いますよ。多分、大変さが分からないんだと思います。育児なめてます💨

• ままり

ままり

それやってみたいです‼️でも私のおっぱいが持たないかもです笑😅大変さを分からせてやりたいです👊

• 5月27日

一度休みの日に丸々預けてはどうですか?
母乳だったら授乳のときだけ呼んでめらって、あとは別室にいるとか!

あんな

わかりますーー!!私も最近旦那が出勤前も帰宅後も行きたくないとか疲れた疲れたばっかりでうんざりしてしまいます…。
私はまだ子どもが生まれてませんが妊娠してから体調が不安定なので、「俺も家でゴロゴロしたい〜仕事代わって〜笑」とか言われると「何の変化も制限もなく生きていられる方が羨ましいわ、そっちこそ代われるなら代わってくれ」と思います😅
それで喧嘩する訳でもありませんが毎日モヤモヤしてます。
義母がいつもこちらの味方をしてくれるので少し救われてます。。