※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク**
妊娠・出産

「燈」という名前の印象について相談です。読みやすく、男の子向けの名前として使えるでしょうか?「あかり」と読む男の子の名前候補です。

名前のご相談です。

「燈」
パッと読めますか?
また、女の子と男の子どちらの印象を持ちますか?

「あかり」と読んで、男の子に付ける候補の名前です。

コメント

deleted user

ごめんなさい(>_<)読めませんでした(;o;)
字の印象は男の子でしょうか✨

  • サク**

    サク**

    ご回答ありがとうございます!
    正直にお答えいただけて嬉しいです(^^

    • 3月12日
ぷぅぷmama

すみません(>_<)
途中でした。。(^^;;

『あかり』は、女の子で多い名前ですが、
男の子でめ全然おかしくないですよ(*^^*)

私は逆に、可愛らしくて素敵な名前だと思います☆

  • サク**

    サク**

    今、私の中で第一候補の名前なんです(^^
    男の子でもおかしくないと言っていただけてほっとしました!

    • 3月12日
たまちゃん

読めなかったけど、男の子かな!と思いましたよ

  • サク**

    サク**

    ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね。

    • 3月12日
マミー

読めなかったです(×_×;)!
「ともしび」って漢字ですよね?
漢字は男の子っぽいですが、響きは女の子っぽいです。

  • サク**

    サク**

    ご回答ありがとうございます!
    そうです、「ともしび」です。
    響きはやっぱり女の子っぽいですよね。

    • 3月12日
mi1219

パッとは読めませんが
少し考えたらあかりかな?
と思いました(^_^)
印象は女の子ですね(>_<)

  • サク**

    サク**

    ご回答ありがとうございます!
    少し考えたら読めたとのこと、よかったです(^^

    • 3月12日
ぷぅぷmama

全然参考になりませんが……
うちのこ!!
女の子で燈利(あかり)です!!

この漢字使う方、あまりいないので嬉しくてコメントしてしまいました☆

  • サク**

    サク**

    ご回答ありがとうございます!
    女の子で燈利ちゃん!素敵ですね♪
    私の回りにも名前に入ってる人、子どもに付けた人はいないです(^^

    • 3月12日
さむ

ともり
かと思いました!
あったかい名前で素敵ですけどね∩´∀`∩

  • サク**

    サク**

    ご回答ありがとうございます!
    なるほど、ともりとも読めそうですね。
    読みがともりになると男の子っぽい印象になりますね!

    • 3月12日
deleted user

あかりってパッと読めました。

男の子でも全然いい名前だと
思います^ - ^

  • サク**

    サク**

    ご回答ありがとうございます!
    パッと読めたとのこと、よかったです(^^

    • 3月12日
Sena🦄✡

燈くんという友達がいるのですんなり読めました(っ*´・o・`*c)

  • サク**

    サク**

    ご回答ありがとうございます!
    「くん」と言うことは男の子ですね(^^

    • 3月13日
  • Sena🦄✡

    Sena🦄✡

    男の子です!
    あかりくんっていい名前だとおもいます(っ*´・o・`*c)♡

    • 3月13日