※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の子供のうんちが出ません。産まれてから毎日出ていたのに今日は一回も出ませんでした。どうしたらいいですか?

6ヶ月の子供のうんちが出ません。

産まれてから毎日出ていたのに
今日は一回も出ませんでした。
どうしたらいいですか?

コメント

ショコラ

綿棒浣腸
マッサージ
はダメですかね?💦

👻

そーゆーときもありますよ!
3日〜4日出なかった時は
綿棒で突っ込みました🤣🤣🤣

はるはる

便秘は一日だけですか?
離乳食始めたばかりの頃うちは、10日出ませんでした😢
麦茶も飲まなかったので野菜スープで水分とらせて、ミルクたくさん飲ませて、お腹マッサージして、踏ん張ってると思ったら綿棒浣腸してました💦
さすがに10日出なかった時は病院いって、身体改善してもらいました😣
それからは毎日快調です🌟

• moyo

moyo

横からすみません😥
    うちも麦茶、白湯飲まなくて水分不足で困っているのですが、野菜スープってどうやって作って飲ませるのでしょうか?😥

• 5月27日
  • はるはる

はるはる

今は野菜スープ手作りしていますが、離乳食始めの頃は市販の粉スープあげていました!
    それに、豆腐入れたりして…
    食事の度に毎回飲ませていました!
    いつか忘れた頃に麦茶をブリックパックでストローくわえさせて、軽く押して飲ませたらごくごく飲み始めました😆
    たしか10ヶ月頃からやっと麦茶飲むようになったと思います💦

• 5月28日
ママ

回答ありがとうございます!