※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

義母も、息子と孫が可愛いから、仕事してからの子育て大変でしょって。…

2人目の出産時、旦那と息子は義理実家で生活する事になってしまった😭私が保育園の送り迎え出来ないし、入院してれば息子のお世話も出来ないから、ありがたい反面、それじゃ意味無くなる😭旦那はのびのび実家で過ごせるし息子のお世話しないだろうし、義母は喜んで息子のお世話するだろうし💦それじゃ、意味ないんだよ😢全部旦那がやらなきゃ、何の意味もない💦
義母も、息子と孫が可愛いから、仕事してからの子育て大変でしょって。いや、私は家事育児しながら、フルタイムで働いて全部一人でしてましたよ?
なんで、旦那が里帰りするんだよ💢

コメント

93

ぇー
羨ましいです。
旦那さまが全部やらなきゃ意味ないってどういう意味ですか?
そんな体制があれば安心して入院できる気がします。とっても恵まれていらっしゃると思うのですが🍀

  • まみ

    まみ


    確かに恵まれてると思います💦そう出来ない人も居るのも承知です。ただ、私は旦那に全部任せたかったんです。仕事して帰ってきてから、ご飯作って、息子のお世話して、それがどんだけ大変かというのを、知ってもらうチャンスだと思ってたのですが、結局義理実家行くなら、仕事から帰ってきたら、ご飯出来てるし、息子のご飯食べさせるのも、オムツ替えるのも、お風呂位は入れるかもしれませんが、歯磨きも義母が張り切ってやってくれると思います💦ありがたいけど、私がやってることを、ただ義母がやってくれるだけで、旦那は何も変わらないじゃないですか💦そういう意味で、旦那がやらなきゃ、意味ないと思ったんです😓

    • 5月27日
  • 93

    93

    たしかに旦那さまにその大変さを理解していただくには、実際ひとりでやってみてもらうのがいいですね。

    ただわたしは息子が心配なので、主人に大変さをわかってほしいより、息子が寂しい想いをせず美味しいものを食べてたくさん相手してもらってとハッピーでいてほしいのでやっぱり義実家への里帰りがとても羨ましいですー🍀

    • 5月27日
  • まみ

    まみ


    私も、そう思えれば良いんですが😥
    でも、確かに恵まれてはいると思います💦物は考えようですよね😊

    • 5月28日
Sana.

父親なんだからまずは義母より旦那に子供の面倒見て欲しいですよね😅
この先ママに何かある度義母のこと頼るつもりでしょうか🤔
もう決まったことなのでしょうがどうにか上手くいくといいですね😫💦

  • まみ

    まみ


    私が実家頼れない分、助かってる部分があるのも事実なんですが、義母に頼れば、旦那が自分は楽出来るじゃないですか💦今後も、そのつもりでいると思います💦ありがとうございます😊上手くいくといいんですがね😭

    • 5月27日
レオまま

わぁ!!
自分が書いたのかと錯覚する内容で驚きました!
まさに全く同じ状況!!
私も二人目出産間近で、旦那と、長男は敷地内同居の義実家でお世話になるとか…
そんなんだから旦那が成長してくれないんだよ‼️全部一人でやらなきゃ育児の大変さ分からないのに❗
義実家…
旦那を甘やかさないで欲しい…

  • まみ

    まみ


    一緒なんですね😭ありがたいんです。本当にありがたいんですが、そうなんです。。父親として成長して欲しいんです😢大変さを分かってくれてる旦那様なら良いんですが、うちは、全く分かってないから、チャンスだと思ってたら、全部計画ぶちこわしです😓
    義母は旦那だけでなく、私の息子の事も甘やかすと思います💦

    • 5月27日
りー

義実家、旦那に甘すぎですね😂やること頑張って大変なとこをフォローするならまだしもやらずに旦那が里帰り。人様のご家族で申し訳ないですがバカなのかなーって思っちゃいました😂旦那さん普段も協力的ではないんですか?

  • まみ

    まみ


    言えばやってくれる程度なんです💦
    だから、私が家に居ない時なんて、無いから、チャンスだと思ってたら、義母が実家で生活すればいいと、訳わからない事言ってきて😱助かる面もありますが、息子の保育園に持っていくもの、服などの日常で使うものを、出産前に私が結局まとめて持っていく事になるし、余計な仕事増やさないで欲しいです💦

    • 5月28日