※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子は元気で甘えんぼ。朝5時に目覚める、ご飯やチャイルドシートが苦手。同じくらいのお子さんの様子を知りたいです。

1歳6ヶ月くらいの子のママさんいますかー?
うちの息子は元気すぎてずっと動き回り、でも泣き虫で甘えんぼです。すぐに抱っこ、チャイルドシートは嫌がる、ご飯は気に入らないといらない、スプーンを投げたり…ここ最近朝5時頃に目が覚めたり正直ちょっと大変です😅
もちろん可愛いんですけどね!

同じくらいのお子さんはどんな感じですかー?

コメント

☆

うちも全く一緒です!転んだり軽くぶつけただけで泣いてすぐ抱っこです😅朝パンじゃないとご飯投げられます笑

• R

R

コメントありがとうございます!
    同じですかー☺️近くに同じくらいの子がいないのでどんな感じかな〜と思っていましたが、やはり泣いてすぐ抱っこですよね😂

• 5月27日
ママリ

同じ感じです!断乳してからは寝てくれますが、、
8時半から1時間散歩して、そのまま室外で水遊びを1時間して、ご飯を食べて15分寝て、室内で水遊びして、ねんど遊びして、5時に公園に行って、51時半寝てくれました👶
うちは基本歩きたいので抱っこしたら、遊びたかった場所にばいばーい😭ってしますが、諦めてくれてる感じはあります。
眠すぎると最高にぐずって、だっこになりますね🤩
チャイルドシートは見るだけで嫌がってたのが1歳2ヶ月までかな?最近はやっっと諦めてくれました!✨それまでは泣いてない日がなかったので、頭おかしくなりそうでした(笑)

• R

R

わかります!眠いときお腹すいた時のぐずりがハンパないです😂
    うちも朝からずっと泣いてるんだけど…ってことが多々ありましたね😌

• 5月27日
2mama

うちはもうすぐ2歳ですがずっとそんな感じです😂
好き食べ物以外は投げ捨てる、どこでも登る、暴れる、叩く、チャイルドシートも抜け出されます💦
でも怒られたらすぐ泣くし甘えたです☺️

• R

R

好きな食べ物以外は投げるんですよねー😂ご飯のときはどうしてもイライラしてしまいます…反省しています。
    やはり男の子はやんちゃなのですかねー。体力ないとダメですね😅

• 5月27日
  • 2mama

2mama

反省しつつもついイライラですよね💦
    やんちゃすぎて追いつきませんよね…男の子は元気すぎるくらいが良いと言うし良いことだと思ってます(笑)

• 5月27日
  • R

R

そうなんです、反省とイライラの繰り返しです😅
    確かにそうですね!元気なことは良いことですね👍2人もお子さんいらっしゃるのですね、尊敬します!

• 5月27日

息子は今1歳8ヶ月ですが、1歳過ぎてからずっと同じ感じです😅
ひたすら動き回って外に出したら一人でどこまでも走って行くし、でも甘えん坊のママっ子だから家ではすぐ抱っこ…
ご飯も最近は何なら食べてくれるのか分からないくらい、見ただけでいらないって投げられる、スプーンやフォークも投げる投げる…😂
イヤイヤ期が始まり全てにイヤイヤと癇癪💦
叩いてくるし引っ掻いてくる…
夜泣きもあるし寝付くまでひたすらママ抱っこ(パパじゃダメ)…
それなのに朝は5時に起きて叩いて起こしてくる(笑)
こんな感じです😂💦
可愛いけど大変ですよね~💦
イヤイヤ期抜けるまであと2年くらいこんな感じなのかと思うとゾッとしますが、大きくなって抱っこなんてさせてくれないだろうしとか、今しかないことだと思って楽しみながら耐えています😂😂
お互い頑張りましょう❗

• R

R

同じですね!寝かしつけも大変ですよね。ママ〜って言うようになりかわいいのですが、うちもパパじゃダメになりそれも困っていました😅
    本当ですねー、いつかこんな時もあったなと懐かしく思う時がくるのでしょうね!たくさん抱っこしておきましょう♡

• 5月27日
トド

一才八ヶ月です。同じ感じです。ご飯にパンをあまり食べず、イスの上で立ったまま、好きな食べ物だけつまみ食いしています(>_<)まだ抱っことお乳も吸っていて、1日6回ぐらいあげてます。。お兄ちゃんと同じ様に育てているのに、全然性格が違います。かわいいけど、毎日一日ずっとは、疲れてしまいますよね💦💦

• R

R

好きなものだけ食べるのはあるあるみたいですね〜!うちは白米を食べずそれにも悩まされているのですが…
    まさにです、可愛いのですが大変でやはり疲れてしまいますよね😅

• 5月27日

1歳半の息子が居ます🙋

外が好きすぎて、やたら手をひいて玄関に連れていかれ、行かないと言えば玄関で土下座ポーズして泣かれることはあります笑
面白くて真似すると笑われて終わります笑
同じく抱っこ大好きで甘えんぼです!
まだイヤイヤみたいなのは無くて、ご飯も割と落ち着いて座って食べるし、着替えやオムツ替えもすんなりやらせてくれます!
チャイルドシートに乗ると楽しい所にお出かけできると分かっているから、全く嫌がらないし、むしろ外出るだけで車のドア開けて乗ろうとしたり笑
夜も19時半~朝7時まで起きずに寝るし、夜泣きもされた事ないです💧

ただ、次が産まれたらどうなる事やら・・・と不安にかられています。笑

• R

R

土下座ポーズ!か、かわいいです😍
    夜泣きがないのですね、うらやましいです!とてもお利口さんなのですね!

• 5月27日
ちはる

全く一緒です!家では常に動き回ってる。自分の思うようにならなかったら泣いて暴れて抱っこー。💦
最近、ご飯の時は遊びたべ😭💦
どぅしたらいいものか悩んでます…

• R

R

うちだけじゃないんだーと読んでいてちょっとホッとします😢
    最近遊び食べしてしまうので、それで私が怒ってみたりイライラしたり…それでも本人は楽しそうだし。ご飯もたくさん食べてほしいのに…
    でも、そういう時期なのですかね😅

• 5月28日
そら

同じく一歳半の男の子がいます!
ご飯の時間は、食いしん坊なのか食べ物を投げることはないです(^-^)
すきなものが入ってるお皿を力強く指差し早くくれくれといわんばかりにまだ何をいってるかわからない言葉を発してます(笑)せわしいので一緒にわたしが食べながらはむずかしいかんじです💦
途中椅子から降りそうになったらテレビ見せちゃってます💦
けど、保育園では食べ終わるまで椅子に座ってるみたいです😁

チャイルドシートはあまり嫌がらずに目的地まで乗ってます(^-^)
だいたいしばらく運転したら寝てますが🤣

夜は朝までぐっすり寝てます!
たまに、ねがえりゴロゴロしすぎて壁にあたって起きますが(>_<)

あまりむかしからだっこはすきじゃないみたいで抱っこしてもすぐに降りたがります😅

眠たいときとお腹すいたときだけ抱っこしてほしいかんじです(*^^*)

• R

R

食べ物投げないのはえらいですね😊わかります!一緒になんて食べていられませんよね😂
    途中で飽きちゃうのですかね、うちも最初は一生懸命食べているのですが落ち着きなくなってしまいます。

• 5月28日
しーまま

同じです💦
調理中に限ってしつこく抱っこ求めてくるし、やっと一息ついて座ったらすぐにあっち!と手を引っ張ってそこらじゅう連れ回されるし、チャイルドシートは仰け反り、ご飯も食べムラがひどく、朝も6時前には起きます😅
癇癪起こしまくり、好奇心の塊の時期なんだなと思います😓
可愛いですが正直めちゃくちゃしんどいです💦
このままイヤイヤ期に突入するのかと考えると、ゾッとします😱

• R

R

そうなんですよね!抱っこーって来るから家事もすすまず、今朝も5時過ぎに起きて今また寝ています…
    私も最近またしんどいです😓他の子はこんなに手がかからないのでは?なんて思ってしまいました😅
    イヤイヤ期恐ろしいですよね😵

• 5月28日

1歳6ヶ月です✨
うちも元気すぎてずっと動き回ります…公園は1日3回行ったり…滑り台とか高い遊具に登ると不安で一緒に後ろからついていくのでこっちがクタクタです…

チャイルドシートは車が好きなのか大人しいです!ベビーカーは、抱っこしろとなっていましたが、スーパーでゴネても1日だけそのまま乗せていたら抱っこして貰えないと思ったのか乗るようになりました💦

ご飯は投げたりはしませんが、朝はパンがいいらしく、パン!パン!と騒がれて出したご飯食べない時がありますが、食べないならそれでおしまいにしています。

朝は5時、6時くらいに起きます…

ご飯作るときに抱っこ…とかすぐあっち!あっち!とか言って外行きたいとなり…疲れますね…

• R

R

やはり元気いっぱいですね〜😊
    言葉を覚えてくるとかわいいんですけどね、うちもパン!ナナ(バナナ)!いちご!など食べたいアピールしてきて大変です😂
    体力勝負ですね、お互い頑張りましょう!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も活発でやんちゃだけど、泣き虫で甘えん坊です😂
ぶつけると「いたい〜」とすぐ泣いてぶつけたところや場所を指差して「ここ」と言うので面白いです😂

最近自我がすごいので、毎日向き合うのに苦労してます💦
これからもっと自我がでてくるのが恐怖です笑

• R

R

それわかります〜🤣うちの子もアピールしてきます!

そうなんですよね〜言葉が増えてきたりしてかわいいぶん、これからイヤイヤ期とかきたらどうなっちゃうのーって思います😂

• 6月1日