※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロ
子育て・グッズ

姪っ子が赤ちゃんの頭にこけてしまいました。病院に電話したら「様子を見てください」と言われました。皆さんも同じ経験ありますか?

今日、姪っ子(3歳)が生後2ヶ月の赤ちゃんの頭の上でこけてしまいました💦
赤ちゃんは仰向けに寝ていてびっくりして大泣きをし、その後嘔吐なし、顔色は良く、おっぱいも良く飲んでいます。
頭だったのでとても心配で病院に電話すると、
「様子を見てください」と言われました。
皆さんこうゆう経験ありますか?

コメント

ショコラ

あります(^^;
不安になりますよね😞

• トロロ

トロロ

心配で姪っ子もわざとではないので怒れず、
    大人である自分がそばにいたので自分の責任だと思い、
    情けなかったです。

ショコラさん、その時は大丈夫でしたか??

• 5月27日
  • ショコラ

ショコラ

義理の姪(当時年長)に蹴られたときは慌てましたが、息子は無事でした(^^;

• 5月27日
  • トロロ

トロロ

なにもなくてよかったですね💦
    赤ちゃん意外と丈夫なんですかね💦😎💦

• 5月27日
さあママ

娘が、息子を遊んでて踏んずけたことあります😅

• トロロ

トロロ

さあママさん、大変でしたね💦
    どこを踏まれちゃったんですか??
    娘さんも息子さんもびっくりされたでしょうね。

• 5月27日
  • さあママ

さあママ

顔を踏んでました😅娘も思わず踏んだのにびっくりしたみたいで、2人で大泣きしてました😅

• 5月27日
  • トロロ

トロロ

まさに今日のうちと同じですね💦
    あやうく私も泣きそうで3人で大泣きしそうでした笑笑

• 5月27日
麦

兄弟がいたら毎日がそんなもんですよ😂💦
兄弟じゃなくても、小さい子が同じ部屋に赤ちゃんと一緒にいたら大概そうなります(笑)
だからベビーベッド買ったって子もいますけどベッドの隙間から手が届くようになると隙間を塞がないと手で触って起こしちゃうのもよくありました☺️
すぐに泣けたらひとまず安心です💦
24時間は様子見ておくといいと思います!

• トロロ

トロロ

そうなんですね💦
    もう冷や汗で、今日ずーっと我が子を見ていました💦
    眠いけどなんかあったら…のんて思ってしまって。
    今里帰りで実家にいると姪っ子甥っ子たちが赤ちゃんの周りを走り回って…ヒヤヒヤします😎

• 5月27日
  • 麦

初産で2ヶ月だと色んなことが心配になりやすいですよね☺️
    私の周りだと例えば新生児にお兄ちゃんがダイブしたり(全体重+ジャンプ高さ+加速度)、力いっぱい叩いたり、力いっぱい倒したり…😭😭😭
    私自身兄弟いっぱいだったので小さい頃は本当毎日戦争で毎日大泣きで月に1度は流血沙汰でした😂
    でも、小さい子はそうやって力加減とか覚えていくんですよね。
    わざと踏んだりしたわけじゃないし、
    一度こけちゃったから今度は、あっここに置いたら誰かが通る時に転んで当たるな〜と思って赤ちゃんの周囲を跨いだり通らないように配置するとか、自分がとっさに手を出せるようにしておくとか、周りのお兄ちゃんお姉ちゃんや大人たちがきちんと考えていければいいと思いますよ😊✨

• 5月27日
みゃすか

その様子なら大丈夫なんじゃないかなぁと思います(^ν^)心配ですよね💦赤ちゃんそんなに弱くないです(^ν^)あまりご自身を責めないで下さい🍀

• トロロ

トロロ

優しいお言葉ありがとうございます🥺
    姪っ子にも息子にも嫌な思いをさせてしまい申し訳ないなぁと反省していました💦
    しばらくは息子の様子を見て過ごしたいと思います💦

• 5月27日
とよ

生後2週間のときに2歳の甥っ子にお腹踏まれました!
一瞬泣いたけど、そのあとはケロッとしてましたし、様子見ててもなんともありませんでしたよ!
ただ、私も瞬間的に焦りました💦バタバタ駆け回ってるので、気が気じゃありませんでした。懐かしいなぁ。

• トロロ

トロロ

えぇ。。
    生後2週間だとかなり心配されたんじゃないですか?💦
    うちの息子も一瞬泣いてそのあとけろっとして笑っていました💦🥺💦
    これからきっと心配事は尽きないのかなと思うと心臓がもつかどうか、、。

• 5月27日