※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
子育て・グッズ

水イボの治りには個人差があります。早めの皮膚科受診がおすすめです。

水イボはどれくらいで治りますか?息子のおしりと足に1ミリ程度のが複数あります。恥ずかしながら水イボ自体知らず汗疹と思っていたらどうやら水イボみたいです。

コメント

麦ちょこ

うちの子は完全に無くなるのに半年くらいかかりました💦
数が少なければ皮膚科で潰せると言われましたが、数が多すぎて自然治癒するしかなかったです😓

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます!半年ですか😭7月からプールがあるので早く皮膚科つれてってあげればと後悔です😭

• 5月27日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

うちはスイミングも保育園も大丈夫と言われたのでそのままプール入ってましたよー‼️

• 5月27日
りり

うちの子も今日皮膚科で水いぼと
言われました😱

次行った時ピンセットで
とると言われました🎵

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます!
    とった方が治りが早そうですね😭

• 5月27日
あんぱん

うちは去年の夏から治りません😭💦

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます!やはり長くかかるんですね😭

• 5月30日
ruka

今、10ヶ月の娘が腕に水いぼができてます😵
兄達は3、4年前に治療しました。
数が多くなり、潰さずにテープを貼り炎症させてポロポロと取る治療を受けました。
(うおの目を取るような)
痛みはないので子どもにはいいんですが、長期間の受診が必要でした。
半年くらい皮膚科に毎月通いました。

娘にもその治療を~と聞いてみたら
物を口に入れる間はテープを食べてしまったらいけないからダメでした😞

痒みがなければ、そのまま自然に治るのを待つのもアリです❗
娘はしばらく様子を見ようと思います😌😌

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます!長くかかるんですね😭保育園のプールが始まるので早く皮膚科いこうと思います‼️

• 5月30日
けいこ

今日、長男と次男の水いぼを皮膚科でとってきました!
ピンセットで取りましたが、2人ともギャン泣きで押さえつけて取りました!
とくに数の多い長男が15分ギャン泣きで見ていられませんでした!
近くの皮膚科で漢方を処方され飲み続け、半年なかなか治らず増える一方だったので、別の皮膚科を今日初めて受診し、すぐに取ってもらいました!
こんなことなら、数が少なく、弟に移る前に受診し、取ってもらえば良かったと思いました!
ちなみに押さえていたのはパパです!
私の力では無理だったかも(T_T)
取りきれていないのでまた受診します!

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます!うちの子も病院嫌いなので泣きそうです😭
    下の子もいるので明日受診します❗

• 5月30日