※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

歯ブラシが嫌いな子どもについての相談です。お風呂やテレビを楽しみながらも嫌がる様子。無理矢理歯磨きしているママさんいますか?

歯ブラシ、ガーゼ磨き 嫌がるお子さんいますか?🙄
うち泣きじゃくって口も開けないので、戦争です🥴
お風呂の中でやったり歌歌ったり楽しくしたり好きなテレビ見せながらもダメです。
嫌がるお子さん持ちのママさん、無理矢理やってますか?🤔

コメント

🦖

ガーゼ磨きだけですが指噛まれながら無理矢理ちゃちゃっとやってます😅

• ぽぽ

ぽぽ

ひゃー!噛まれるんですね笑 それくらい嫌がりますよね🙈歯ブラシの時間が私も嫌です笑

• 5月27日
  • 🦖

🦖

途中から口開けてくれなくなるので
    それまでにササーっと拭いてます😂

• 5月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

うちもです笑 途中から口ムッと閉じちゃいます😂😂 ママ頑張りましょう❤笑

• 5月28日
  • 🦖

🦖

お互いがんばりましょうね😂😂

• 5月28日
K

まだ急いでやらないといけないわけでは無いので、初めはおもちゃのようなタイプの、噛めるものを持たせることから初めてはどうでしょうか??
我が子も初めは苦手で、はみがきシートを使ってササッと拭いて終わったりしていました。

• ぽぽ

ぽぽ

おもちゃみたいに握れるタイプの歯ブラシを持たせて初めてダメだったので今はガーゼにしてます😥
    嫌がり過ぎて、全然拭けてなく心配です😫

• 5月27日
  • K

K

無理にすると余計嫌がってしまうので、ゆっくりするしか、ないですね(><)

• 5月27日
miii

わかります😭💦
寝転がってその上に私が乗って、手足を動かないようにして無理やり磨いてます😂💦きちんと磨けてる気がしないのでガーゼで無理やりこすってその後お茶飲ませて流してます😅
もう好きな番組つけて気を散らしてますが前歯を磨こうとすると、首振ってさせてくれないし、しまいに泣きます💦
言葉分かって自分で出来るようになるまで頑張らないとですね、、

• ぽぽ

ぽぽ

戦争ですよね😅
    嫌がり過ぎて全然拭けてないので、本当に悩みます😑無理矢理やるしかないですよね。。いつの日かみきさんが言うように、言葉分かるようになるまでの辛抱ですね😖

• 5月27日
ころたん´•ᴥ•`♡

上の子の時が大変でした😩💦
何してもダメで、もう最終的に無理矢理歯磨きしました!
虫歯になるよりいい!!と思い、、、
今では、気分もありますがすんなり口開けます✨

それと歯磨き終わった後に、頑張ったご褒美✨にピジョンなどが出してるキシリトールあげてます😀🎵
いちご味などあり、砂糖は不使用なので歯磨き後にもオススメです!!
商品の裏にも記載あります。

子供達もキシリトール欲しさに歯磨き頑張ってくれます笑
一石二鳥です😍

• ぽぽ

ぽぽ

言葉分かるようになったら、終わった後ご褒美あげられますよね❤
    それまでは、無理矢理やるしないですよね😖パパにはやく帰ってきてもらってやってもらいたいです笑

• 5月27日
みりん

大変ですよね😅💦嫌がりますが、虫歯になるともっと大変だと思うので、泣いて口開ける時にやります。今はおかあさんといっしょのはみがきの歌を歌ったら自分から膝に寝て口を開けてくれるようになりました😊✨

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね🙌!!そうなるまで、まだまだですね😅仕方ないと思って、やるしかないですね😅

• 5月27日