※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっまま
家族・旦那

かなりの長文になりますが、時間がある方読んでアドバイスくれたら嬉し…

かなりの長文になりますが、時間がある方読んでアドバイスくれたら嬉しいです。

本題から入りますが、旦那と離婚するか迷っています。
旦那とは中学からの友達で高校一年生からの恋人です。
去年子供ができたことをキッカケに籍を入れました。
元々義家族とは仲が良く泊まりに行ったりしていました。子供ができたと報告したときに、いやー。ちょっと。と反対されました。それなら私1人で産みますと言うと、義家族はいやそれだけはやめてほしいと言ってきました。旦那も同じことを言っていました。理由は世間から子供と彼女を捨てた人と見られるのが嫌だとのことでした。その後話し合いを重ね、今の大切な息子を産むことになりました。
若い妊娠。出産だったのでお金もなく、親に手伝ってもらい、各々実家で生まれるまで過ごすと言うことになり実家で過ごしていました。
その際も、旦那は仕事をせずちょこちょこアルバイトをする程度でした。私は2月に出産を控えてたので12月まで働いていました。旦那には何度も仕事をしてほしいと伝えていました。しかしダラダラ引きずり結局10月から仕事を始めました。その時から私の親は良く思っていませんでした。
その後仕事も頑張ってくれて、3月から3人での暮らしをスタートさせました。
その前から思うことも多々あったのですが、
旦那の好きなところと嫌なところをあげたいと思います。かなり細かくなりますが。
まず好きなところは、
たまーに洗濯をしてくれる。
仕事を休まず行く。
礼儀がきちんとしてる。(外面)
くらいですかね、、、。
嫌なところは
かなりの潔癖症。(少しでもテーブルにホコリが乗ってるのもダメです。)
怒ると子供の前でも怒鳴る。
怒ると叩かないものの、服を引っ張ってくる。
怒ると物に当たる。
一つ一つの行動に文句をつけてくる。(洗濯をしていたら、はぁー。とため息つきながらこの干し方はシワになる。)など。
すぐ自分の親に何でも言う。何でも相談する。
ですかね。
元々すごい迷ってはいました。怒鳴る人なんて必要なのか。すごい考えました。
しかし中学からの付き合いでとても長く旦那のいる生活が当たり前になっていて、正直いない生活が想像付かず、dv気質な旦那ですが、時折楽しい時優しい時もあり情が邪魔してしまいます。
ずっとずっと迷っていましたが、今日ご飯中に言い合いになり、作ったご飯をひっくり返され、もう食わねえから!いらねえ。と言われ、食器も投げてシンクに入れられました。
その時息子はシールで遊んでいて、私は旦那がうざかったので無視して洗濯を干していたのですが、息子がシールを口に入れて遊んでいたみたいで、旦那がおい!口に入れるな!と口で言っていて、私は口に入れるなって座って遠くから言っててもダメなのになーと思って聞いていたら、息子の手を取りダメと言いました。しかし魔の1歳児。イヤイヤ。口に入れたい!ヤダ!と旦那の手を振りほどいた時、旦那がもう知らねえ。勝手に口に入れて死ね。と言いました。私はびっくりして言葉も出ませんでした。いくらイライラしてるからといって息子に死ねはない。と思い、もうどうしていいかわからなくなってしまいたまらず書いてしまっている次第です。
最終的な判断は私がするべきとわかっています。私にも悪いところはたくさんあると思いますが、みなさんならどうしますか?

コメント

s

離婚です。
いつか息子さんに手をあげそう。
実家を頼れるなら実家に帰ります。

deleted user

離婚以外に選択肢ないと思います。
DVのループにはまりかけてますよ💦

あやな

目を覚ましてください

息子さんのために別れましょう

情で一緒にいても、お子様のためにはよくないと思います。

別れることは簡単な事ではないかもしれないですが、大丈夫です!!
若いし、まだまだ先は長いです!あなたの頑張り次第でより良い人生に出来る可能性は無限大ですから!がんばってください!

ココ

うちの旦那と似てます。
死ねとかはないですが
子供に厳しく私にも物にも当たります。
平成生まれなのに考えが昭和です笑

正直今の時代離婚が当たり前の時代です。
それがいいとは思わないですが
私ならまずは年上の人に相談してアドバイスもらいます。
昔の人はこんな事よくあったしそんな時代を頑張って乗り越えた方法とか聞いて一旦気持ちを落ち着かせます。
それでも無理ならまずはお金をある程度貯めて親にも説得して離婚するか考えます。