※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき。
妊娠・出産

妊娠が発覚したばかりで、1人目とは異なる体調に不安を感じています。体調不良の症状が違うので、経験談やアドバイスを求めています。

先日妊娠が発覚したばかりなのですが、体調が1人目の時とかなり違うので不安です💦💦
職場の人にも「1人目と2人目は妊娠症状似るよね!」と言われ、1人目の時と違いすぎる体調不良に戸惑っています😱😱

1人目の時なかった症状↓↓

・膝の関節痛(インフルのときのような痛み)
・頭痛
・食欲減退(妊娠発覚数日前は異常に食欲増進)
・生理2日目くらいの生理痛みたいな痛み(腰と下腹部の鈍痛)
・倦怠感

です。皆さんもありましたか?
1人目の時は軽いつわりくらいで、ここまで体調が悪くならなかったので、皆さんもこんな感じなのか気になって質問させて頂きました!

また、1人目と2人目で体調違かったよ!という経験談などありましたら、教えてください!😖😖

コメント

rin

1人目は発熱とちょっと胃が気持ち悪い程度で、
2人目は胃のムカムカ、食欲なし、
足の付け根が激痛で生理痛のような鈍痛が続いて腰と背中が痛かったです😇あと熱出て頭痛も酷かったです💦

• ちまき。

ちまき。

コメントありがとうございます!
    2人目とやはり違いますよね💦
    生理痛みたいな鈍痛、今も私もあるのでしんどさ分かります……

• 5月30日
マリア

私は息子の時と娘の時とでは違かったです。😅

• ちまき。

ちまき。

やっぱり違うものなのですね!
    男女だから違う、というのもあるんですかね??

• 5月30日
みき

うちは2人とも真逆でした。長女より次女のときのほうが辛かったです💦

• ちまき。

ちまき。

2人目の方がつらい、という意見が多いですね💦💦😖
    つわりは1人目で経験したし!と思ってると痛い目に合いますね(笑)

• 5月30日
ママママリ♡

私は、1人目はつわりもなく楽しく過ごしていましたが、2人目は重症妊娠悪阻で点滴して、後期つわりもあって、終いには緊急帝王切開で未熟児でしたー😱ほんと違いすぎて、私自身がビックリです🤣

• ちまき。

ちまき。

妊娠レベルだったのですね😱😱
    ふつうのつわりでも辛いのに……
    この世の終わりくらい辛いですね💥

• 5月30日