※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊娠・出産

友人の新居への手土産について相談です。出産祝いは準備中。授乳中でケーキはNGか。新築祝いは別で渡すべきか。何が喜ばれるでしょうか?

3月に子供が産まれた友人の新居に遊びに行くことになりました♪出産祝いは友人からのリクエストで準備してますが、そんなに高いものでもないし、お祝い以外に手土産を持って行こうかと思うのですが、どんなものがいいでしょうか?
皆さんならどんなものが嬉しいですか?
授乳中だとケーキ類はよくないと聞いたことがあるのですが💦
あと新築祝いを別で渡したほうがいいですかね?💦

コメント

さくら

私は気にせず食べてました!
でも乳腺炎になりやすい人はケーキ類控えてたりしますよね💦
「ケーキ食べたいから買って行こうかと思ってるけど一緒に食べれるー?何ケーキがいい?」とか私なら聞いちゃいます!

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます♪なるほど!皆が皆食べないってわけではないのですね(*´꒳`*)明日聞いてみます♪

• 5月27日
まりな

この時期暑いのでアイスとかはどうですか??☺️

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます♪確かに最近この時期としてはめちゃくちゃ暑いですよね💦友達宅まで車で1時間以上なので、何か冷たいものにしようと思います(*^^*)

• 5月27日