※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒乳後の水分補給について相談です。ミルクが主な水分源で、お茶をあまり飲まない子供。便秘気味でミルクをやめるのが心配。子供はミルクがなくても大丈夫そう。どうしたらいいでしょうか。

卒乳したら、水分補給ってどうすればいいですか?💦
いま離乳食の後と寝る前にミルクを1日500〜600ml飲ませていますが、お茶をあまり飲まない子なので(離乳食の時に数口飲む程度)、卒乳した時ミルクと同じだけの水分をお茶で取れないと思うんです😓
いまそれでなくても便秘気味なので卒乳したくてもミルクやめる勇気がありません😭
娘本人は、ミルクもらえるなら飲むけどもらえないなら別にいらないって感じで、多分辞めさせたら今日にでも卒乳できる感じです😅

コメント

咲や

フォローアップミルクや牛乳でもいいかと思いますよ
卒乳したら自然にお茶飲む可能性もありますしね😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ミルクやめて、喉乾いたら飲むようになりますかね😭

• 5月27日
  • 咲や

咲や

うちの息子がお茶を飲み始めたのが一歳過ぎで、フォローアップミルクも飲まなくなったのがその頃です
    離乳食進めば自然にお茶とか飲むようになりますよ😃

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨

• 5月27日