※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、果物しか食べられず空腹になると吐き気がする状況。何を食べたいかわからず困っています。

つわりで、食欲がなく果物くらいしかまともに食べられず…しかしたくさん食べられないので空腹になり、空腹になるとまたそれはそれで吐き気を感じて気持ち悪い…というか八方塞がりな状態です😭😭😭

つわり中何食べられてましたか?💦
何を食べたいのか、何が食べられるのか自分でわかりません(T_T)

コメント

♡コキンちゃん♡

お気持ちわかります😭
食べたいから食べたのに結局リバース、空腹になりまた気持ち悪くなりの繰り返しでした...
先生からは吐いてもお腹に少しは残るから食べれるなら食べてね!と言われてました。
終わりは来ます!頑張ってください✨

• ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

私はトマトきゅうりいつも食べてました☺️

• 5月27日
  • リカ

リカ

わかってくださりありがとうございます😭あと1〜2ヶ月くらいと思って頑張ります😣✨
    トマトもきゅうりもさっぱりしてるし食べやすそうです!ありがとうございます😊

• 5月27日
ママリ

全く同じ状態です😂
お腹は空くんですが、何が食べれるのかがわからない、白ごはんとかは欲しくない、食べたいものがないから作れない等、食べれる物がわからず、結局湯豆腐ばっかり食べてます😅

あとは梅干し、サンドイッチぐらいですかね💦

それも満腹まで食べたらあとで後悔するので、空腹感が満たされる程度の量しか食べれません😱

• リカ

リカ

お仲間ですね😣✨同じようにつわりと闘ってる方がいると思うとそれだけでも少し救われる気がします☺️
    梅干しいいかもです!サンドイッチも聞いたら食べたくなってきました✨
    ありがとうございました😊

• 5月27日
ぴよ

初期はフルーツ、柑橘系の炭酸、ナポリタン(トマトソースが良かったのかも)、冷たいスダチうどんなら食べれました😥ご飯系、あったかいダシ系はダメでした🙅‍♀️
私も何が良いのか分からず、でもお腹は空いてずっと布団で死んでまして、夫に毎日色々買ってきてもらいその日に食べれそうなのをなんとか選んで食べてました😅

• リカ

リカ

ご飯系ダメですよね〜😭麺類はたしかに食べやすく、体調良いときは食べてます🙌🏻トマト系パスタいいかもです😊
    優しい旦那様ですね♡
    ありがとうございました☺️

• 5月27日
チンアナゴさん

かんたん酢でピクルス作って食べてます( ¨̮ )
パプリカ、きゅうり、プチトマト、人参など(^^)
サッパリして食べやすいですよ( ¨̮ )

• リカ

リカ

酢の物系は食べやすいですよね(*´∇`*)美味しそうです!教えてくださりありがとうございます😊

• 5月28日
みー

暑い時期だったのもあり、冷たい麺ばかり食べてました。
特に、冷やし中華とそうめんと、トマト。
たまにジャンキーデーがあり、ハンバーガー、ポテト、カップ麺。
途中でお米が食べられなくなり、ふわふわのパンを食べてました。

味が想像しやすい、わかりやすい味のものじゃないとダメでした…。(複雑な味のものや凝った料理はムリでした…)

つわり中は栄養考えすぎず、食べれるものだけ食べてました…!

食べられるものが見つかりますように…!

• リカ

リカ

麺類わかります〜!比較的食べやすいですよね!調子が良いときは麺類でしのいでます🥺お米ダメですよね〜😣パンいいですね、食べたくなってきました🍞♡
    いろいろ具体的にありがとうございました😊

• 5月28日
m

食べづわりでした!
私の場合パンやお菓子、甘いものは
一切受け付けなくてきゅうりやミニトマト、めかぶ、もずく、とにかくさっぱりしたものばかり食べてました✨
つわりの時は食べられるものを
食べればいいと言われたので同じ
ようなものばっかり食べてました(笑)

• リカ

リカ

食べづわりだったんですね😣1人めのときは空腹時の吐き気はなかったので…食べづわりの人の辛さが今は少しわかります😵
    もずく酢食べたくなってきました!ありがとうございます♡
    私も、栄養バランスとか度外視で食べられるもののヘビロテです(笑)💦

• 5月28日
  • m

m

1人目、2人目、違うと聞きますが
    やっぱり違うんですね、不思議
    です✨暑くなってきたので無理せず、体大事にしてください✨

• 5月28日
  • リカ

リカ

ありがとうございます🥺
    aさんも、小さいお子さんの育児暑い中大変と思いますが母子ともに体調にはお気をつけて☺️🍀

• 5月28日
@CARAMEL

無理して食べなくても大丈夫ですよー。
ピーク時はツバも受け付けず吐いて吐いて吐きまくりました。でも、ちゃんと赤ちゃん出産していますよ。

• リカ

リカ

たくさん吐いてお辛かったですね😭それでも赤ちゃんはちゃんと育ってくれるんですもんね😌
    ありがとうございました☺️

• 5月28日