※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

外出時に離乳食を持ち歩いているか、10倍粥、人参、小松菜しか食べさせているが、りんごも挑戦しても大丈夫か相談です。

離乳食を初めてもう少しで3週間になります。

この時期に、外出時離乳食を持ち歩いたりしてましたか?
まだ10倍粥、人参、小松菜しか食べさせてないのですが…💦
りんごもチャレンジしてみて大丈夫なものなのですか??

初めての育児で分からないことばかりで…アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ままり。

私も離乳食初めて2週間経ちました!
10倍粥ほうれん草、かぼちゃ、にんじん、トマト、バナナ、きな粉は食べました⌣̈⃝♡
次はたまねぎ、さつまいも、豆腐などチャレンジしようかなと思ってます☺️

離乳食の本とても参考になるので買ってみてはいかがですか?

りんごも大丈夫ですよ☝🏻

ミッフィー

今でもまだ持ち歩いたことないです!
もう暑いしベビーフード持ち歩くのがいいと思います😱

まるこ

5ヶ月の頃は1回食で、食べることに慣れさせるのがメインで栄養はほぼ授乳からなので、離乳食の持ち歩きはしませんでした。
外出の予定があればお休みしてました☺️

かぼちゃやさつまいもは甘いので、手をつけやすいと思います✨りんごやバナナなどの果物も子どもは好きなので始めていいと思います!