※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおっぱい好きで、哺乳瓶を拒否しています。離乳食は普通に進んでいますが、卒乳が難しい状況です。哺乳瓶を克服することが最優先か悩んでいます。

順番がよくわからないので助けてください😭🙌
今9ヶ月の子供がいます🤗
母乳がよく出る方だったので完母で育てて、哺乳瓶は完全拒否です。
そして水分もおっぱい以外では何も飲まず白湯も麦茶もダメ💦フルーツジュースは飲みますが体重がもう10㌔近くあるのでできるだけあげないようにしたいです、、(笑)

離乳食は最近3回食にして普通量食べます。

仕事に復帰するために哺乳瓶でミルクあげたいけど断固拒否だし、おっぱい以外で水分を取らないので卒乳はまだできないですよね😭⚡️

やはり哺乳瓶を克服するのが1番最初にしなきゃいけないことでしょうか??😭

ちなみになぜかストローマグで夜のみミルク飲んでくれますが、100mlほどでポイされます🤦‍♀️(笑)

コメント

エイヤ

哺乳瓶卒業してコップやらストローやらの練習始めた方がいいかと😊

• ママ

ママ

あっ!なるほど¨̮ )/❁.*・゚
    スッキリしました💡ありがとうございます💓

• 5月27日