※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

息子の予防接種について悩んでいます。おたふく風邪の接種は6月8日の結婚式とハワイ旅行前に受けたいが、副反応が心配です。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
息子の予防接種について悩んでいるので、
相談させてください。

おたふく風邪の予防接種を受けようと思っているのですが、前回の生ワクチン予防接種から4週間後からの接種となるので、5月29日以降となります。

今後の予定として、
6月8日に自分たちの結婚式
6月10〜15日にハワイ旅行を控えているためどのタイミングで接種しようか悩んでいます。

ハワイに行く前におたふく風邪の予防接種は受けておいた方がよいと聞いたことがあるので、受けたいのですが、副反応が心配です。。

息子は二回に一回くらいの確率で副反応で熱が出ているので尚更心配です。(おたふく予防接種は2週間後に副反応が出る?)
ハワイで副反応が出たら可哀想だなーとか色々考えてしまい、悩んでいます。。

何かアドバイスまたはこの日程だと大丈夫じゃないか?というご意見がありましたら、教えていただきたいです。

コメント

はらぺーにょ

難しいですね💦
やはり海外に行くならおたふくに限らずできる限り予防接種は受けたい…😖

おたふくの予防接種で副反応が出るとは限らないですし、おたふくの予防接種の副反応じゃなくても、結婚式→旅行が立て続けにあると熱を出しやすい頃だと思います😅
1歳頃ってお出かけや旅行の計画を立てたら熱を出してキャンセルってあるあるですし…

受けなくてハワイで感染する確率は低いかも知れませんが、0ではないですよね。
私なら5月29日に受けます😆

• らら

らら

コメントいただいたのに返信遅れて申し訳ございません。。。

そうですよねー😩
    受けてから行こうと思います!
    ありがとうこざいます😊!

• 5月30日