※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

ヒップシートを使っている方、活用度や価格について教えてください。ヒップシートだけで抱っこ紐は使われていますか?公共交通機関での利便性についてもお聞きしたいです。

ヒップシートを使ってる方いますか?
息子の体重が増えてきて抱っこが苦痛になってきたため、ヒップシート購入を検討しています!
どれだけ活用できるかわからないので、Amazonで安く売られているものでもいいかな?とも思っていますが、やはりある程度値段のするものを買った方がいいでしょうか?💦

あとヒップシートを買われた方はもう抱っこ紐は使わずヒップシートだけですか?公共交通機関を使うお出かけの時はベビーカーは邪魔なので抱っこ紐のことが多いんですが、その場合ヒップシートだけでは微妙でしょうか?😅実際使われている方のお話を伺いたいです‼️☺️

コメント

ころたん´•ᴥ•`♡

ヒップシート愛用してます♩.。
抱っこ紐は使ってません!!

歩ける様になった頃に購入しました!!
同じく体重が重く抱っこ紐だと大変になってきたのと、歩きたがる様になったので今ではベビーカー、ヒップシートです☆

そんなに長い期間使わないと思い、メルカリで未使用に近い商品を購入しました😊
あまり安いのだと不安があったのもありました💦

公共交通機関を利用して遠出などはヒップシートのみだと、寝てしまった時考えると大変なので必ずベビーカー持って行きます🎵

• りんりんママ

りんりんママ

返事が遅くなってしまいすみませんでした💦
    確かに遠出の時寝てしまったことを考えるとベビーカーがあった方が良さそうですね🤣ありがとうございました😊✨

• 6月5日
ママリン

1歳過ぎて歩くようになってからヒップシート買いました。
Amazonで3千円位の安いものでしたが、2歳半位までたっぷり使い込みました!
(抱っこ紐はヒップシート買ってからは一切出番なしです)
ただ、腰だけで支えるので、腰は物凄く疲れるし痛くなりますから、長時間の使用は無理です😅
遠出のお出かけはベビーカー必須ですね💦
歩いたり抱っこしたりはすごく楽でした!

• りんりんママ

りんりんママ

3千円くらいのものでもそんなに大活躍したんですね😍ちなみにどんなメーカーのものだったかとか覚えていますか?😭
    今が特に歩いたり抱っこが多くて腕がパンパンなので、早くヒップシートに頼りたいです🤣✨

• 6月5日
  • ママリン

ママリン

Amazonで購入したんですが、Angel careという所のものです〜☺️

• 6月5日
  • ママリン

ママリン

今見たら3980円ですが、当時もう少し安かった気がします😅💦

• 6月5日