※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆
子育て・グッズ

11か月の男の子のお昼寝について相談です。寝かしつけのタイミングや方法、途中で泣いて起きること、朝方に泣くことについて教えてほしいそうです。

もうじき11か月の男の子を育てています!
お昼寝について、いくつか教えてください(>_<)

・どのようなタイミングで、寝かしつけ始めてますか??
 うちの子は眠くてちょっとグズリ始めるけど、でもやっぱり遊びたい!という感じで寝かしつけされるのを嫌がります…( ;∀;)

・寝かしつけ方法は何ですか??

・お昼寝途中で泣いて起きちゃったりしますか??
 30分置きくらいに起きてしまいます…( ;∀;)

・夜中に夜泣きをしないときでも、ほぼ毎日朝方4時~5時くらいに泣いてしまいます。抱っこすると寝るので眠いのに起きちゃってるんだと思うんですが…同じような方いますか(´;ω;`)?

ひとつでも、回答いただけると嬉しいです*
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆら

10ヶ月から仕事を始めて息子も一緒に来れる所なので仕事場ではおんぶで寝かしつけ、家にいる時は添い乳です!
寝かしつけするタイミングは息子も遊びたい欲が強い時は泣いて遊んでを繰り返してずっと泣きだしたら寝かしつけ始めます!

お昼寝30分で泣きます!そのまま寝る時もあれば起きる時もあります!

息子は夜寝付いてから夜中1度か2度泣きます!私も眠いので添い乳して寝かしてます😓