※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
妊娠・出産

電車で子供たちと乗っている時、娘が泣き止まずに困っていたところ、親切な女性に助けられました。その女性は娘の靴を拾ってくれ、励ましの言葉をかけてくれました。他の人たちも席を譲ったり荷物を運んでくれて、助けてもらったエピソードを募集中です。

妊娠中や子供と一緒に電車やバスに乗っていて周りの方にしてもらって助かったなーと思った事などありますか?(^ ^)
私は電車に長男と長女と3人で乗っていて
長男の乗っていたベビーカーをたたんで足で支えつつ長男と手をつないで長女のことを抱っこしていたら長女がいきなり機嫌悪くなり泣き止まず靴を何度も脱いで履かせての繰り返し挙句に電車がいきなり混み始めて落とした靴が拾えなくなり・・・何をしても泣き止まず仰け反り始めて周りからの視線がとても気まずくてなんで泣き止んでくれないのかもわからず私が泣きそうになりながらすいません・・・と言いながら娘をあやしてつぎで目的地ではないですが降りようと思っていた時、20代半ばくらいの女性が大丈夫ですか?お手伝いしましょうか?と声をかけてくださいました( ´:ω:` )
靴を拾ってくださり、娘に履かせてくれて
大丈夫ですよ(*^^*)泣くのが仕事なんですから、機嫌悪くなっちゃったかな?びっくりしたのかな?(^ ^)って娘と私に言ってくれて(;Д;)
娘も泣き止み目的地まで電車に乗っていることが出来ました!
降りる時もベビーカー持って下さりほんとに有り難くて・・・
他にも席を譲っていただいたり、ベビーカーや荷物を運んでくださったりたくさんの方が助けてくださいました^^*
皆さんのエピソード聞きたいです(*^^*)
逆にこんなことされた!こんなこと言われた!など困ったりムカっとしたエピソードもお待ちしてます!!

コメント

もなか

私は旦那の赴任先に子供を連れて向かうときにすでに5時間の電車の移動で疲れた下の子がぐずってしまって、バスの中で泣き出してしまい、お菓子とかでごまかしていましたがなかなか泣き止まず、周りの人にすいません💦て謝り続けていたら、横のおじいちゃんが、どっから来たん?どこ行くの?と娘に話しかけてくれて、娘もびっくりしたのか泣き止んでおじいちゃんと話をし始めて、その後10分くらいを泣かずに過ごせてました
知らない土地で私も地理もわからないまま泣いてると迷惑だし降りようかな、でも降りても知らない場所だしバスがすぐくるかわからないしすごい不安だったんですけどおじいちゃんの声かけですごく助かりました
しかも旅行者だとわかるとどこのあれがおいしいとか、子供が喜びそうな観光地とかも教えてくれました
降りるときもベビーカーを持ってくれて、周りの方もすごく混んでいたのに降りてまで避けてくれて、運転手さんは笑って待ってくれてるし、すごくいいひと達と乗り合わせたなと感謝しました
私もそんな場面に遭遇したら助けてあげられたらいいなと思っています😊

• まゆめろ

まゆめろ

5時間も・・・( ´。pωq。)
    ママもお子様も疲れますね(><)
    手を尽くしても泣き止まない時ありますよね!
    話しかけられると子供って泣き止んだりしますよねー(*^^*)
    ほんと助かります( ´:ω:` )
    観光地まで教えてくれるなんて!
    いい人達ばかり(*^^*)
    そうですね!遭遇したら少しでも助けてあげられたらいいですね^^*

• 3月12日