※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが重くて抱っこできないので、首すわり前から使える抱っこ紐を探しています。良い抱っこ紐のおすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐について質問です!
赤ちゃんだんだん重くなってきて寝ぐずりするため抱っこしてないと寝ないのですが、手首が限界です>_<

そこで首すわり前から使える抱っこ紐探してますが、この抱っこ紐良かったよっていうのありましたら教えていただけませんか(*^^*)?

コメント

Rin&Shoママ

うちはよくあるエルゴ+インサート使っていましたが、ベビービョルンはインサートとか必要ないし装着も楽だよって友達が言ってましたー
ただある程度大きくなったらエルゴのほうが肩、腰の負担が少なくてすむようです。

  • ひなこ

    ひなこ

    エルゴよく聞きますね(^^)
    装着楽なのいいです!

    ベビービョルン気になる!

    • 3月12日
  • Rin&Shoママ

    Rin&Shoママ

    エルゴは長く使えますが、インサートを使う時は慣れるまで装着に時間かかるんですよね(^◇^;)慣れれば外でもぱぱっとできるようになりましたが(*´罒`*)

    • 3月12日
  • ひなこ

    ひなこ

    やはりなんでも慣れが必要ですよね!
    でもエルゴ色々装着するのあって難しそうですね>_<

    • 3月12日
stance

エルゴ+インサート用意しましたがなかなか難しく結局使ってません…
首すわってからの出番になりそうでインサート無駄になりました^^;

  • ひなこ

    ひなこ

    難しいのだと使わなくなりますよね>_<
    首すわれば大活躍しそうですけどね(^^)!

    • 3月12日
みわーあいら

私も1人で出かける事が多くなりそうなので、首すわり前から使えるベビービョルンの+ONEAirだったかな?を今頼んでて、今日届きます(^-^)

  • ひなこ

    ひなこ

    私もそろそろ里帰りも終わるので抱っこ紐あるといいと思っていました!
    やはりベビービョルンいいですかね^o^?

    • 3月12日
  • みわーあいら

    みわーあいら

    ん〜まだ使ってないんでなんとも…ですが、口コミはどれも良さそうなので、期待してます(笑)

    • 3月12日
  • ひなこ

    ひなこ

    そうですよね!
    装着簡単なのがよくて!

    私も買おうかな^o^?

    • 3月12日
∮∮ゆま∮∮

私は首座るまではババスリング使ってました!
すっぽりはまって安心するのかスリングで抱いたらいつも即寝でした♪

  • ひなこ

    ひなこ

    妹スリング持ってるので借りてみましたが、赤ちゃんが辛そうな体制なってて>_<

    スリングも色々種類ありますもんね!

    • 3月12日
カマンベールチーズ

こんにちはー◎

私はベビービョルンをずっと使っています。
3.5キロあれば新生児から使えて便利でしたし、使いやすいです。
4か月になったらエルゴも使う予定です*\(^o^)/*

  • ひなこ

    ひなこ

    ベビービョルン気になってます!
    でもベビービョルンも種類あって何がいいかわからないですがベビービョルンの何使ってますか?

    • 3月12日
  • カマンベールチーズ

    カマンベールチーズ

    私はベビーキャリアオリジナル使ってます!
    15日まで赤ちゃん本舗でセールで安かった気がしますよー*\(^o^)/*
    気になったら見てみてください◎

    • 3月12日
  • ひなこ

    ひなこ

    これっておんぶわできないタイプのやつですかね?
    西松屋とかにわベビービョルンって置いてないですかね>_<?

    • 3月12日
  • カマンベールチーズ

    カマンベールチーズ

    これはおんぶできないタイプですねー>_<
    西松屋はどうだろう?あまり西松屋にいかないのでゴメンなさい分からないです( ;´Д`)

    • 3月12日
  • ひなこ

    ひなこ

    これにしようとしたら旦那からもったいないって言われちゃって>_<

    いえいえ画像までつけて教えてくれてありがとうございました♡

    • 3月12日
柿っ子

うちはアップリカのコランビギです。
新生児の時は横に寝るタイプです。
頭が下がらない様に手で支えるので、買い物とかはちょっぴりしにくいですが、寝かしつけた後は抱っこ紐に乗せたまま床に下ろして、ひざ掛けや布団被せるだけで寝かせれるので、背中スイッチが発動しませんでした(^^)
廃盤品ですが、まだお店で売っていて、安く購入できると思います。
新バージョンのコランハグは新生児用は別売りのシートが必要なため、あえて廃盤品を買いました!

  • ひなこ

    ひなこ

    頭支えるの大変ですね>_<
    買い物しにくいですよね(;_;)

    装着わ簡単ですか?

    • 3月12日
  • 柿っ子

    柿っ子

    事前にネットレビューが良かったので、試着せずに買ってしまい、うちもまだ新生児用でしか使ってないので、縦抱っこにやおんぶの時はまだわかりませんが、新生児時は簡単ですよ〜(^^)
    寝かせて、3箇所とめるだけです!
    買い物はわたしは150センチの小柄で腕が短いので、尚更かもしれません(笑)

    • 3月12日
  • ひなこ

    ひなこ

    試着しないで買おうと思いましたがやはりしたほうがよさそうですね!

    私も152しかないので難しいかもです>_<

    • 3月12日
  • 柿っ子

    柿っ子

    仲間ですね(^^)
    小柄なら日本製の方が体型に合っていると良く聞きます!
    わたしもエルゴと思っていたのですが、小柄な人には向かないと聞いて、アップリカにしました!
    ぜひ、試着してきて下さい!
    動画を見る分には簡単そうでしたよ(*^^*)

    • 3月12日
  • ひなこ

    ひなこ

    小さいとなにかと大変ですよね>_<

    試着してからどの抱っこ紐にするか決めますね^o^!
    ありがとうございます(*^^*)♡

    • 3月12日
deleted user

エルゴ+インサート購入しましたが、説明書やYouTubeに載せてる動画を見ても出来ず、まだ使えてません(/Д`;)

うちの娘も寝ぐずりが始まって抱っこじゃないと寝てくれないし、家事もしたいので抱っこ紐使いたかったんですが難しいです(/Д`;)

  • ひなこ

    ひなこ

    エルゴ難しいんだ>_<
    難しいとやる気うせますよね(;_;)

    寝ぐすりマジはんぱなくて3時間とか寝ないですよ笑
    しかもギャン泣きします(;_;)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビザラスとかでやり方教えてもらえるって聞いたことあるんですけど、その為だけにも行けないので諦めかけです(/Д`;)

    うちもそんな感じです!
    やっと寝た〜と思ったら次の授乳時間になっててお腹空いて泣き出す〜また次の授乳時間まであやしての繰り返しで、ヘトヘトです(/Д`;)
    添い乳も泣いて拒否、トントンしても泣くでひたすら抱っこして耐えてます( ;8;)

    • 3月12日
なたく

うちはbabybjornの腰ベルトないタイプの買いました。
新生児からインサートなし 簡単装着にひかれて買いました。
なれるとほんと簡単です。
お買い得セールの時に買ったので値段も手頃でしたし(笑)

腰ベルトが苦手でエルゴだめな母もこれはお気に入りです♪
が、腰ベルトないのは使える期間が短いので、これ1つでずっとは難しい気がします。
1つを長く使うなら最初から腰ベルトありの方がいいような…

  • ひなこ

    ひなこ

    装着簡単なのっていいですよね(*^^*)

    腰ベルトありのっておんぶもできるタイプのやつかな?
    試着して決めようと思います^o^

    • 3月12日
  • なたく

    なたく

    腰ベルトありのタイプでもおんぶできないのがあります。

    家事をしたりとか考えるとおんぶはできた方がいいですよね~。

    • 3月12日