※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emooooon
妊娠・出産

肛門や膣周辺が急に痛くなることがあり、心配しています。同じ経験をされた方いますか?健診で相談する予定です。

カテ違いかもしれませんが…
以前より時々、肛門の奥?が急にギューッと痛くなって、一瞬座り込んでしまう程の痛みに襲われることがありました。
痛みは数秒で、少しガマンしたらケロッと良くなって何事もなかったように過ごせるのですが…
医者に1度相談したところ、性行為ありましたか?と聞かれて、その時はそのせいか〜とも思ったのですが、近々の性行為関係なく急に痛くなることがあるし、妊娠してから頻度が高くなった気がして心配になってきました…
ここ数日で膣のまわりの筋肉?も同じように痛くなることがあって、少し心配です。
次の健診で聞いてみようとは思いますが、同じような症状経験された方いらっしゃいますか?

コメント

かんさく

たまになります!肛門キューン!!
友達に言ってもそんなのなったことないと笑われました。
特に病院に行ったことはないので原因はわからなくてすいません^_^;

• emooooon

emooooon

あります!?よかった!( ; ; )私だけじゃなくて( ; ; )
    私も何人かに言ったことありますが、誰も賛同者が居なくて…
    一瞬なんですが辛いですよね…( ; ; )

• 3月12日
  • かんさく

かんさく

うちの姉もなるらしく、二人でいる時になると「肛門キューンきたぁ!!」とさけんでます(≧∇≦)
    なんなんですかね、あれ^_^;
    膣の方は生理中になりました!

• 3月12日
  • emooooon

emooooon

お姉さんも!体質的なものなんですかね…
    ほんと、なんなんですかね…!
    外で急に来るとほんと困ります!

• 3月12日
kibounowa

私も初期にたまーにあって、また最近もたまーにあります❗

私もはっきり原因はわかりませんが、たぶんお腹がおっきくなってるからでしょうねー❗

• emooooon

emooooon

妊娠後になったのは、やっぱり子宮が大きくなってるからなのかな〜と思いますね
    これからどんどん大きくなってずーっとだったら困っちゃうな〜

• 3月12日
2kidsmama

あります!あります!
分かってくれる人がいて嬉しいくて
ついコメントしてしまいました(´∀`; )
妊娠前から時々なっててここ2日ぐらいなってて
お腹大丈夫かとか心配なりますよね>_<
私は肛門キューってきて子宮も痛くなるので
余計心配ですm(__)m

私的にうんこを我慢とか便秘の時に
なる気がします!

• emooooon

emooooon

そうなんです!私もわかってくれる人が居て嬉しいです( ; ▽ ; )
    症状多分いっしょです!肛門キューッてなって膣も子宮も苦しい!みたいな感じです!
    筋肉が痙攣してるとかなんですかね( ; ; )
    便秘の時はあるかもしれないです!
    妊娠後便秘気味なので余計になってるのかな( ; ; )

• 3月12日
hi-.-sa

私妊娠前から結構ありました😅それで産婦人科にも相談しましたがなにもなかったです!
妊娠中の今もたまになりますよー!あれ結構痛いですよね😱
私はお尻の穴がつったー!!!!と大騒ぎします!笑
うちの母もなるみたいです!

• emooooon

emooooon

肛門痛くなるのは私も妊娠前からよくありました(*_*)痛いですよね〜〜
    確かにつってる感覚にも近いかも…!
    医者に言っても結局原因分からずなんですね>_<

• 3月12日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

昔ネットでも調べた事があってそこには子宮が冷えたりするとなるって書いてありましたが本当かどうかはわかりません😅
    でも確かに妊娠してからお腹を冷やさないように意識してから回数は減ったような気がしますが笑

• 3月12日

わかります!

なんなら妊娠する前からwww

妊娠中だと心配になりますよね❤︎"