※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぴっぴ
お金・保険

扶養に入っているパート主婦ですが、源泉徴収票は夫に渡していない場合、年末調整で自分の収入が夫にも分かる可能性がありますか?

現在、夫の扶養に入っているパート主婦です。
自分の分の源泉徴収票は夫に渡してないのですが、年末調整の際に私がどれだけ働いていくら貰ったのか夫には分かるのでしょうか?

コメント

ペコポコママ

私も夫の扶養内で働いております。
私自身の源泉徴収書は渡さなければ、夫は私がどの程度稼いでいるのがわかりませんでした。
そのため、保険の扶養を継続出来る収入だったのか確認のために夫の会社の経理に源泉徴収書のコピーを渡しました。

• あゆぴっぴ

あゆぴっぴ

回答ありがとうございました!

• 3月12日
ママリ29

税金の扶養について、扶養内で働いていればご主人にはわかりません。ただ、103万円以上働いているのに扶養申請している場合は税の是正調査で引っかかるのでバレちゃいます!
健康保険の扶養も、扶養調査が行われたときに収入オーバーがわかればオーバーした時に遡って取り消しをされるので高額な医療費を返還しないといけないなどということが起きます!

• あゆぴっぴ

あゆぴっぴ

回答ありがとうございました!

• 3月12日