※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家事・料理

私は元々ズボラな性格なのもありますが最近なかなか掃除が出来ず部屋が…

私は元々ズボラな性格なのもありますが
最近なかなか掃除が出来ず部屋が凄いことになります😱

リビングは娘が起きてる間は
閉まっても出されるので寝るまであまり手をつけません!

寝てから色々やりたいのですが、言い訳ですけど、お昼もろくに取れない体力使う仕事なので、早くに寝落ちしてしまって…
ご飯の用意は毎日します、朝洗濯出来なかったら、夜中起きた時にしたりしています💦

綺麗にされてない部屋を見ても旦那は何もしないので、何も言ってこないですけど、内心凄い嫌がってて、喧嘩する時とかにまとめて言われます!

特に自分の時間があるわけでもないですし、遊んでる事もないのですが、要領が悪いんですね…

みなさん、綺麗にされてますか?

コメント

sansan911

まずは物を減らしていくとかはどうでしょう?
うちは必要な物以外無駄に買わない、一年以上使わないものは捨てるを徹底してるので掃除もしやすく散らからない部屋をなんとかキープしてます🙌

• あんな

あんな

ありがとうございます😊
    そうですね…確かに物が多いかもしれません😳💦
    今度休みの日に、断捨離してみようかと思います😨

• 5月27日
まるこ

汚いままのことが多いです💦
本当片付ける端から全て出されて辟易しちゃいます😫3人家族で散らかす人3に対し、片付ける人1で追いつきません😂
なので、旦那さんがお休みの日に子ども見てもらって、まとめて片付けます。いつでも人が呼べる綺麗な部屋憧れましたが、諦めました!笑

旦那さん何もしないなら文句言うな、汚いと思うなら自分でやれよって思います😤

• あんな

あんな

同じ方がいて安心しました…うちの方が酷いですが😨
    私もいつでも綺麗にしてよう!と頑張ってましたが、仕事始めると本当何も出来ず、洗濯とか最低限で終わっちゃいます😭

本当、手伝えよって感じです😨手伝わなくてもいいから自分の洗濯とか脱いだ服とかは片して欲しいですね😑

• 5月27日
  • まるこ

まるこ

うちは育休中でも汚いので、ワーママさんで頑張っておられる方本当に尊敬です❗️優先順位だと、子ども・ごはん・洗濯・掃除になりますよね💦

全く同感です‼︎着た服も畳んだ服もそのままだし、空のペットボトルはどこかに置きっぱなしで毎日小言の嵐です😤旦那さんのお世話までしてられないですよね💦

• 5月27日
  • あんな

あんな

ペットボトルめっっっちゃわかります😂!!!自分で片付けてほしくて放っておくとずっとあるので片付けます😭😭😭
    何回言っても治りません…むしろ、いつもやってるじゃんって…頭おかしくなっちゃったのかも😱
    そのうち子供は言えばやるようになって、子供以下になるんだと思ってます!

• 5月27日
はる

うちもとっ散らかってます!
おもちゃだらけです。
毎朝片付けても旦那が帰って来る頃には悲惨な状態です。
旦那さん、言ってくるなら片付けてくれって感じですね😂
私も遊んでるわけでもないしむしろ毎日疲弊してますが散らかってますよー
おもちゃ選別して捨てようかなと思ってます😞

• あんな

あんな

おもちゃって増えますし、5秒くらいしか遊んでなくてもとりあえず出しますもんね😱
    最近は畳んだそばから投げたりするのが楽しいらしく、畳んでも無駄状態で、旦那が帰る頃には何も変わってない状態です😨

• 5月27日
reo

うちは寝かしつけじゃない方が
リビングに散らかったオモチャ片付け係にしてます!
私が寝かしつけに行く時は
片付けよろしく〜って言ってから寝室行きます(笑)
端っこに寄せ集められているだけですけど(笑)
パパが寝かしつけしてくれた日は私が片付けます✨✨

• あんな

あんな

協力的な旦那さんで羨ましいです😳うちは端っこに寄せ集めもしません💦
    散らかってるところを無言で視線送ってみてます💢

• 5月27日
  • reo

reo

前からしてくれてた訳じゃなくて、私が寝かしつけで寝落ちしてしまった時に、リビングに戻ったら夜ご飯の食器そのまま、お酒飲んでソファーで寝てた?か携帯してた?か忘れましたが私が怒ってからです!言わないとしてくれないので寝室行く前によろしく!って言ってから行きます👍

• 5月27日
  • あんな

あんな

そうなんですね😭うちはタバコ吸わせてくれるならなんでもやるって言ったくせに口だけでした😱キレても逆ギレされ…笑笑
    もう何回も大げんかになったので、そんな余計な体力使うなら自分でやった方が、と最近思うようになりました😱

• 5月28日

毎日掃除できるようになったのは3歳くらいからでしたよ〜😅それまでは子供に手が掛かりすぎて、とにかく生きるので精一杯でした。笑

主人は一切何も言いませんでしたが、内心は嫌だったと思います😂ただ、出産まではいつも部屋は綺麗だったから、育児が大変だから汚いんだなと思って大目に見てくれてた部分はあるかもしれません🤔

• あんな

あんな

そうなんですね😭
    本当、今生きるので精一杯って感じです😂復帰前の1ヶ月体力作りでジムに通い始めだのですが、今月1度も行ってません😂なにもかも余裕なくて…💦

もう少し協力してくれればといつも思います…

• 5月27日

退会ユーザー

協力しない人はほんとしないですもんね…😭💦日々お疲れ様です🙇‍♀️💕
    うちは元から割と手伝ってくれる人でしたが、更に教育を続けた結果、7年で主婦業完璧にできるようになりました🤣🤣

旦那さんも身近にいい例がいれば影響与えてくれるかもですね💡(旦那さんの友達とか先輩とか)うちは周りにイクメンが多くて、それがカッコイイみたいな空気があるので🙆‍♀️笑

• 5月27日
  • あんな

あんな

ほんとたまーにやる位です😱主婦業完璧なんでステキすぎます👏💓
    本当に羨ましい😍
    うちはお風呂洗っただけで、ねぇねぇ!お風呂洗ったよ?って一々言って来ます😨
    うちの周りにもイクメンいますが、自分も同じくらいイクメンだと思ってると思います😱😱😱救いようがない…
    家ではこれだけど、外で、抱っこしてるだけでイクメン言われるのは意味わかりません😑

• 5月27日

退会ユーザー

そうなんですね🤣💕
    褒めてほしいんですね笑
    他人から見るとと可愛らしいけど、実際毎回やられるとうざいですかね笑

でも、その性格だと使いようによっては開花するかもですよ✨✨笑 あまり期待はせず、長期スパンで教育してみてください💓いつかイクメンになるかも🥰笑

• 5月27日
  • あんな

あんな

なんかやるたびに報告ですよ…だからなんだよ、って感じです😑
    開花すればいいです😭そう願ってます💦土曜日私が仕事の日も寝たい休みたいで娘を無理矢理保育園に預けようとしてた奴です、、、マシになるよう、教育頑張ります😱

• 5月27日