※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

夏にサンダルを履くか靴を買うか迷っています。サイズが合わないと夏に買い替える可能性もあるため、迷っています。二足必要でしょうか?

写真のようなサンダルがあれば
夏は靴いらないですか?

真夏に公園は行きませんが、
暑くなってくると靴下は暑いから
裸足でこればかり履きそうだし、
それなら靴いらないかなぁと思って…

または、靴を買ってサンダルをやめるか…

水遊びもさせたいので
できればサンダルは欲しいんですが、
いまぴったりサイズを買うと
夏に買い替えの可能性もあるし…
もったいないと思ってしまって迷います😓

やはり、靴とサンダル二足必要ですか?

保育園には行ってません。

コメント

you

うちは昨年、夏はサンダルだけでした😊

  • you

    you

    昨年下のタイプのサンダルでした!
    真夏まで靴下を履かせていました😊
    もう一度靴下を履かせて試してみて、それでも大きいなら12.5を買う方がいいかなと思います🤔
    あと、砂は入ります💦
    日焼けはうちは気になりませんでしたよ😊
    今年も同じの買う予定です😄

    • 5月27日
  • pom

    pom

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    いまアシックスの12.5がサイズアウトしそうなところなので、12.5を買うのに躊躇いがあります😓

    真夏も靴下履かせてたんですね!
    裸足はあまりよくないんでしょうか🤔
    公園もサンダルでしたか?
    たくさん質問すみません🙇‍♀️

    • 5月27日
  • you

    you

    靴によって同じ12.5でもかなり違いますからねぇ😂
    この春、イフミーの15.5がきつくなってきたのでニューバランスに行き16センチを履かせるとかなり大きくて、15.5を買いました😄
    靴下を履かせていた訳は買った時少し大きかったのと、砂が入るのが気になったからです😄
    流石に夏は暑いし履かせませんでした😅
    公園もサンダルで行ってましたし、今年はもう周りの子数人は下のタイプのサンダルを履いて来てますよ😄皆んな靴の中砂まみれです😂
    まぁ靴のうちの子でも靴の中まで砂まみれですが😅
    しかし、2日位素足で履かせるとかなり臭くなります😂
    夜お風呂入る時洗って、干しておくの繰り返しでした😂

    • 5月27日
  • pom

    pom

    詳しくありがとうございます!
    この夏はサンダルにしようかと思ってきました!

    • 5月27日
pom

ちなみにサンダルを購入する場合、こちらと迷っています。
小石や砂が入ってきたり、変なふうに日焼けしないかな?と思ってるんですが、そこまで気にしなくていいでしょうか😅

a.u78

おでかけのときはイフミーの下の写真のものを履かせてますが、公園に行くときは靴です😊
イフミーのサンダルで数回公園行きましたが、砂が入っていたのでやめました😅

  • pom

    pom

    そうなんですね。
    お出かけがサンダルなんですね😳

    • 5月27日
22ママ

サンダルを迷われてるのなら下のサンダルの方がいいですよ!!
足首までしっかりサポートしてくれるので(*^^*)
うちはいつもサンダルと普通の靴持ってますよ!!
靴も、同じサイズを必ず2つは用意してますよ♪