※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

トコちゃんベルトの選び方について相談です。産後のたるみ予防に使いたいけど、腰痛や恥骨痛はない状況です。基準は何でしょうか?

トコちゃんベルトを買おうと思ってるのですが、1と2はどういった基準で決めたらいいのでしょうか??
自分の用途としては、今腰痛や恥骨痛もなく、産後の身体のたるみ予防に使いたいな〜と思っているところです。

コメント

くま

1は産後直後から使えるやつで、病院によっては赤ちゃん産んで、処置が終わったら助産師さんがその場で巻いてくれるところもあります。
2は確か悪露が落ち着く頃(2週間後)からの使用だったと思います。
他の違いがあるかもしれませんが、私が買った時はざっくりそう説明ありました☆

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

有難うございます❤!
    分かりやすいです!!
    参考にさせて頂きます❤

• 3月12日
ゆしん

私は2を使っています!病院でも推奨してて、出産後試しに付けさせてもらって、購入しました。
帝王切開でしたが、特に問題なく使えています。
違いですが…2の方が腰痛に効くと言っていて、長く使えるような話だったと思います。
詳しくなくてすいません。
でも、購入した方がいいですよ〜。
付け方も、最初は分からなくて教えてもらいながら付けました。
トイレの時とか、少しわずらわしい感じがしますが慣れだと思います。
いい値段するので、迷いましたが購入してよかったですよ。
病院にあれば、試されてからでもいいと思います。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

有難うございます〜(´・ω・`)❤!
    ネットでも見てて、
    2を購入したら、1も
    購入しないといけないとか
    書いてあって意味が
    分からなかったんですけど、
    どういうことなんですかね?笑

わからなかったら大丈夫です^^❤

• 3月12日
  • ゆしん

ゆしん

2つも購入する必要はないと思います!もったいない!用途を見て、どちらがいいか検討されてみるといいと思います。
    もしかしたら、ベルトではなくて妊婦帯の事にかも知れないですね。ベルトと妊婦帯を一緒に使う場合もあるみたいです。でも、ベルトだけで十分ですよ。
    カタログみましたが、迷ったら2をおすすめしますと書いてました。着用しやすいみたいです。

• 3月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

えー!
    わざわざ有難うございます❤
    2を購入することにします❤❤
    詳しく有難うございましたぁ❤❤

• 3月12日
  • ゆしん

ゆしん

いえいえ…見づらくてすいません。
    産後の体型は気になりますからね!
    お身体大事に、出産に向けてあと少しマタニティライフを楽しんでくださいね♡

• 3月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

有難うございます〜!!!
    ∩^ω^∩❤❤❤❤❤
    頑張ります!!!

• 3月12日
ゆしん

出産楽しみにですね(≧∇≦)ベビちゃんと一緒に頑張ってくださいね♡