2ヵ月の女の子が首周りがぽっちゃりしていることについて相談。将来写真を見たときに恥ずかしがるか心配している。首周りの状態は普通か気になる。
2ヵ月の女の子を育てています。元々生まれた時は2502g、今が67日で4690gなのでそんなに大きくはないのですがあごから首にかけてのぽちゃ加減がすごいです💦
おむつもずっと1でとまるくらいお腹は丸くないのに、顔周りだけお肉が凄いのですごい肥えた赤ちゃんですねと言われます(^^;
そのぽちゃ加減も可愛いけど将来娘ちゃんは写真見て嫌がるんだろうなぁと妄想してます(;´∀`)
気持ち細めの写真ですが、みなさんこれくらいの首周りですか?
- *はぐ*(7歳, 10歳)
コメント
ままん
うちもっとすごいですよ!(笑)
母に、デブリンとかどすこいって呼ばれてますよ*\(^o^)/*
りんご
うちもどすこいとか将軍とか親方とか言われますよ!
そのぽちゃ具合がなんとも言いようがないくらい可愛いのですが…♡
-
*はぐ*
やっぱりそんなあだ名になりますよね😂ぽちゃ加減とむちむち具合が可愛くて癒されるけど洗いにくい…苦笑
- 3月12日
☆湊空ママ☆
二ヶ月の男の子がいます!
ウチはもっと凄いですよ(^-^;
首洗うの大変な位です(笑)
-
*はぐ*
もっとすごいのですか:(´◦ω◦`):首洗いにくいし、湿疹できないか心配になりますよね(><)
- 3月12日
-
☆湊空ママ☆
アゴで首が埋まってる感じです(笑)
手足もむっちむちですよ(笑)
今、体重5700gあります(笑)
産まれた時は3102gでした(*´ω`*)- 3月12日
-
*はぐ*
ですよね!顔と体の境目がわからず、足の輪っかがおむつ替える時にふくの大変になりますよね😅
夫婦でこの重さで重いと思ってたけどもっとみなさん大きいのでそう思うと色々恐ろしいです😱- 3月12日
-
☆湊空ママ☆
ウチは男の子だから余計大きくなるの早いのかなーと思ってます(笑)
最近ホント抱っことかしんどくなって来たので抱っこ紐活躍し始めましたよ(^-^;- 3月12日
-
*はぐ*
息子さん目鼻立ちがはっきりしてて可愛らしいですね✨
抱っこひもないと結構きつくなってきましたよね😂- 3月12日
mm.7
下の子が2505㌘で生まれ、2ヶ月で4760㌘でした☺✨
似てますね(*´︶`*)ノ゙☆
首見えないんですが
こんな感じでした🙆
-
*はぐ*
すごい!体型そっくりですね😄
あごの感じも一緒です!だんだん顔が四角くなってくるという謎の進化を遂げています笑
お写真ありがとうございます!- 3月12日
chii.
もうすぐ2ヵ月になる娘ですが……
もっと二重あごあります(/´△`\)
もはやムチムチです(´・ω・`)
赤ちゃんならでは可愛さだなぁ♪
と気にしないようにしてます!笑
-
*はぐ*
やっぱりみんなそうなんですね!うちも1ヵ月中頃から首周りの成長が著しいです笑
赤ちゃんらしいから可愛いくて癒されるのですが将来娘は自分で見ていやーってなりそう(;´∀`)- 3月12日
♡
うちの子もっとすごいです。4重あごくらい(°_°)
-
*はぐ*
4重?!うちもそのうちそれくらいになりそうな勢いです( ;∀;)
- 3月12日
-
♡
足とか細いんですけど首だけ本当凄くて…笑
- 3月13日
ちょろぺん
どんな姿でも我が子はかわいいものですが
親に愛されるための姿形だそうですよ。
むちむち二重あご、無条件にかわいいですよね~(*゚▽゚*)
もうすぐ3歳の子供がまだ二重あごで、時折そこをつかんで「なんだこれは!?」と遊んでいます。かわいいです。
でも1ヶ月の末子の二重あごの可愛さには敵いません(笑)
-
*はぐ*
愛されるための姿形なんですね♡
それは愛さずにはいられない😍
月齢低い子の可愛さは異常ですよね😙安西先生みたいにタプタプしてます❤️- 3月12日
こー君ママ
うちの子は約4キロで産まれたんで1ヶ月の時点でこれですよーw
今では顎ないよっていろんなとこで言われますw
でも可愛いし歩き出したら痩せるって聞いたんで全く気にしてませんw
-
*はぐ*
4㌔!さぞかし出産の時大変だったのではないですか?
可愛い〜♡爆睡ですね♡顎がないってみんなに言われますよね😅ほんと今だけだと思ってたくさん観察しようと思います😊- 3月12日
*はぐ*
やっぱりみんなそうなんですね😅うちはマツコ呼ばわりで一時期首周りだけボタン止まらず母に爆笑されました( ;∀;)
ままん
でも赤ちゃんはぽっちゃりさんが可愛いし、はいはいとかし始めたらシュッ!ってなるから今のうちかなって思ったます(笑)
*はぐ*
そうなんですよね😙ぽちゃ加減がなんとも言えない可愛さを作り出しててキュンキュンするのですが、きっと一瞬にして人へと進化しそうですね😭
ままん
そーですそーです*\(^o^)/*
もはや人化してきてますからね😭
ポチャポチャ可愛さ今だけです♡(笑)
*はぐ*
赤ちゃんだからある可愛さってありますよね♡
できればゆっくり成長して欲しいです😘