※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

ずっとモヤモヤして毎日辛いです。実家がかなり遠いため、出産してから…

ずっとモヤモヤして毎日辛いです。

実家がかなり遠いため、出産してからまだ実家に里帰りしています。
この前、ラインで旦那と少し揉めたときに、旦那に夫婦生活が考えられないと言われました。
私は離婚したいのかと聞いたところ、分からない。と言われました。
義母に相談したら、義母が旦那に連絡してくれたみたいで、その時に旦那は離婚とかではないと言っていたそうです。それはわたしにもそう言ったと。(そんなこと言ってなかったと思います)
旦那がどう考えているのか全く分かりません。
来月旦那が帰ってくる時に話しをする予定です。
旦那はどう考えているのでしょうか…。

コメント

もも

どうしたんですかね。
まだ実家にいることが不満、とかではないんですかね?

  • おんぷ

    おんぷ

    それはないです。
    もともと長く里帰りすると2人で決めていて、わたしが早めに帰ると言ったら、もう少し実家にいた方が良いんじゃないかと言われたので💦

    • 5月27日
  • もも

    もも

    正直怪しいですね。女の影はないんですかね🤔

    • 5月27日
  • おんぷ

    おんぷ

    それはないと思います。
    言い切れませんが、でも旦那は浮気などはするような人ではないとおもいます💦

    • 5月27日
N

いくら実家が遠方でも、里帰り長すぎますよね…。何か事情があるのかもしれませんが。。

  • おんぷ

    おんぷ

    それはわたしも分かってはいます。
    もともと里帰りは長めにすると言っていたのですが、わたしがもう少し早めに帰ると言ったら実家にもう少しいた方が、いいんじゃないかと言われました。

    • 5月27日
もんちゃん

お子さんもう5ヶ月ですか???
旦那さんは長い里帰りを納得されているのですか???

  • おんぷ

    おんぷ

    旦那は納得しています。
    むしろ、旦那が仕事に集中したいからか、長めに実家にいた方が良いと言ってくるので💦

    • 5月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうなんですね💦
    旦那さんが夫婦生活が考えられないという理由はなんなのでしょう?

    • 5月27日
  • おんぷ

    おんぷ

    旦那はスキンシップをとりたい、わたしはとりたくないとか、大まかに言うと性格の不一致なのかもしれません。
    あとは親に気に入られないところだと思います。でもそれは今に始まったことではないのです。
    しばらく離れてる間に色々考えたのかもしれません。
    スキンシップのことは、私も直接言われたことはありますが、そこまで旦那は気にしていないものだとおもっていました。仲もよかったので💦

    • 5月27日
ジャスミン

実家が遠いという理由だけで産後長居しすぎかと…特別な理由があったらすみません。
女性からみても旦那さんの気持ち責められませんよ。
なんなら旦那さん、優しいしよく我慢してると思います。

私もかなり遠方に両親が住んでます。
父が娘に初めて会ったの生後7カ月。1週間の滞在です。

  • おんぷ

    おんぷ

    長居しろと言ったのは旦那です。
    わたしが早めに帰ろうかなと言ってももう少し実家にいたほうがいいんじゃないかと言われました。わたしがいくら言ったところで、無駄です。

    • 5月27日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    それならば旦那の気持ちがわからないと思われるのも無理ないですね。
    男の人がは父性が芽生えるのが遅いというので、家族を持つ自覚ができてないような…
    でも、家族としての生活を始めなければ何も始まらない気がします。

    • 5月27日
  • おんぷ

    おんぷ

    ほんとにそのとうりで、自覚全くないと思います💦
    そうですよね、、私もそれは思います。すぐに一緒に住んでもらうにはなんで言えばいいのか…。
    その前に旦那はどう考えているのでしょうか。

    • 5月27日
deleted user

今まで里帰りは納得しているのなら、ちょっと怪しいなと思ってしまいました😂💦

  • おんぷ

    おんぷ

    怪しいというのは不倫ってことでしょうか?
    それはないと思います。
    旦那は仕事大好き人間で、休みも少ないのでそんな暇はないかと💦

    • 5月27日
もんちゃん

離れている分、話し合いは重要ですよね。
スキンシップとはどの程度のことを指すのかわかりませんが、久しぶりに会ったらスキンシップを取りたいという旦那さんの気持ちは多少受け入れてあげたほうがいいのかな、と思いました。
私は拒否していたらそのままレスになってしまったので💦あのとき毎回とは言わず受け入れていればな…と後悔しました。

でもやっぱり可能ならば里帰りを切り上げて一緒に暮らすのがいちばんの解決方法な気がします!

  • もんちゃん

    もんちゃん

    ごめんなさい、下に書いてしまいました💦

    • 5月27日
  • おんぷ

    おんぷ

    そうですよね。私もそこは努力しようと思います。旦那の気持ち考えてなかったと思うので💦
    私も一緒に暮らしてみるべきだとは思います。
    父親の自覚はまだ全くないとおもいます。
    でもすぐにまた一緒に住めるかは旦那次第だと思います😅

    • 5月27日
もこひら

それはない!とおっしゃってはいますが、5ヶ月も離れてて女の影がないと断言はできないと思いますよ😥
男の人は簡単に変わります。
だってそばに可愛い子どもいないんですもん。
まだ、ちゃんと父親になれていないし、スキンシップもとりたくないと言われるし、不倫する要素満載ですね。

  • おんぷ

    おんぷ

    そうなんですかね💦?
    もちろん断言はできません。
    でも仕事も月に3回しか休みがないし、仕事大好き人間なので浮気する時間なんてないと思うのですが…。

    • 5月27日
こちむ

なんでなのかな?と思いました。
そばにいないから親の自覚がなくて生活が考えられないのですかね?
来月旦那様が帰ってくる時ではなくて、一旦話し合いするために戻られ手はどうでしょうか?(^^)
遠方で帰りにくいのもわかります。
もし、また実家に戻ってもいいじゃないですか⭐️
一旦旦那様の元へ家族で話し合いに行かれてはどうですか(^^)

  • おんぷ

    おんぷ

    連休がなかなか取れないので来月ではないと帰れないのです💦
    なるべく早めに帰るとは言ってましたがもし遅くなるようでしたらそうしてみたいと思います!

    • 5月27日
deleted user

女がいると思います。普通に。
だいたいこの手のいい文句は浮気してる人多いですよ。
休みが月3日でも浮気はできますからね。仕事帰りとか。
そもそも普通は早く子供に会いたいとか言うと思います。

  • おんぷ

    おんぷ

    養っていかないといけないと思ってるとは言ってたのですが、浮気してたらそこまで言えますかね?
    仕事人間だとしても浮気をしないってのは0ではないとは思います。
    一緒に住んでる時に私が男と連絡をとってただけで、すごくブチ切れられて家出されたことがあるので、その時私は、旦那は浮気はできない人だろうなって思ってました。

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい自分が浮気症だと人に厳しく言うのはよくあることですよ!
    まぁ一概には言えませんが。
    口ではなんとでも言えます。
    帰って来て欲しくない理由が全く理解できません。結局はあとさんと赤ちゃんがいない方がいいってことですよね。
    まぁ話し合いの時にどう出てくるかですが。その時に簡単に離婚したいと言ってきたら女だと思いますよ。
    まぁ全て予想ですがそういう可能性もあると思っておいた方がいいと思います。

    • 5月27日
  • おんぷ

    おんぷ

    そうなのですね!?
    理由を聞いた時は、暫く営みもなかったしスキンシップも嫌がるし…って。あとは親と未だに揉めるし…って言われました。
    そうですね、離婚と言われたらそれも聞いてみようと思います。

    • 5月27日