※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

ジュースを頻繁にあげられて心配。甘いもので気を引いているとのこと。

ジュースどれくらいの頻度であげてますか?
義母が遊びに行く度にジュースをあげます。
週に1.2回だし、まあそれはいいのですが、家でジュースあげてきたからいらないよと言ってもあげます。
暑いし喉乾くからいいでしょ?と。
1日2本は多いかな、、、と心配なんですが、気にしすぎでしょうか?
ジュースをあげる理由を小耳に挟んだんですが、甘いもので気を引いてるらしいです。
お菓子や、食事の砂糖、塩分は気にするくせにジュースはどんどんあげるし、なんなんだーって感じです。

コメント

あんころ

家では全くあげてません🙋🏻‍♀️
義実家に行くと飲んでるので、
週に1回くらい、1日1本です🍹

nanana

頻度や量としては気にならない程度かと思いますが、
それより『母親が要らないよ』と言っているのにも関わらず、気を引く為や自分があげたいからあげる…というのが正直嫌ですね。
糖分などが気になるなら、義母と会う日は家であげるのを無くすようにするしかないですよね😭

はるはる

1日2本は癖になりそうで怖いですね😭
うちは出先で大人がお茶してる時に起きていたらあげたり、今は熱があるため、ビタミンもかねて1日1本あげています😣
アンパンマンのパックのりんごジュースです💡

はじめてのママリ(28)

週一くらいですね😅
ジュースはかなり、虫歯の原因になりますので!
1日2本は多すぎかなと思います。

あんぱん

うちは家では一切あげてません😅
2歳半で解禁はしましたが、外食の時に4回くらいあげたくらいですね🤔

1日2本は多いと思いますね😵💦

ゆってぃー

私は旦那が休みの時や義実家に行く時はお菓子やジュースをもらうのがわかっているので普段家であげないことにしています☺️
どうしても飲みすぎ気になるなと思ったらもういらないみたいです~って言って自分で全部飲んでなくならせます😊💦💦

maria

娘は毎日おやつに限定で、200ml紙パック1本だけって約束してます。
だらだらあげるのは良くないですよね〜。やんわりとお茶に変更してくれたらいいですが💦💦

T

保育園のおやつの時間に飲むくらいなので多くても1日1本です💦
家では熱が出たときに飲むくらいです😀

断っているのに飲ませてくるんですね…😰義母との予定が入っているときはジュースをあげてくること前提で、おうちではジュースはなしにした方がいいかもしれませんね…😥

mm.7

そのくらいのときは月に1、2回あるかないかでした。
義母の所に行くとき飲み物は持っていかないんですか?
暑いから~って言われたら、持ってきたからと、それをあげればいいのでは??

うぃっちゃん

月1飲むか飲まないかってとこです。

義家族や友人と出掛けたときに、お子さまランチとかについてきちゃうときは飲ませますが、それ以外では飲ませません。

あ、でも前に一度、姉妹揃って微妙に体調不良で保育園に預けられず、私たちも仕事を休めず義実家に預けたらアンパンマンのイチゴオレ飲んでました😓

「イチゴのにおいするねぇ?」って次女に言ったら義母が焦っていました😅

華

みなさんお返事ありがとうございます。
1日2本はやはり多いですよね。
義母んちに行くとわかってる日は、飲ませないようにしようと思います!