※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

元彼からの暴力でアザが残り60万円の医療費がかかるが、慰謝料請求はしていない。今更慰謝料を請求できるでしょうか。

2年前に元彼にされた暴力で今更慰謝料って貰えるのでしょうか。暴力振るわれてもう関わりたく無いと思い慰謝料請求したりすることなく別れたのですが、いまだにアザが残っていて医療レーザーでしか治せないようで金額的には60万ぐらいになりそうです。少しでも足しになれば嬉しいのですが、、、

コメント

傷害罪の民事の時効は3年ですので証拠があれば慰謝料請求できますよ❣️
たたない袖は振れないので裁判で認められたとしてもその男性に支払い能力が無かったりばっくれられたら回収出来ませんが…

• み

相手の親に請求したりすることは不可能ですか?

• 5月27日

退会ユーザー

その男性が未成年であったり、相手の親を連帯保証人と出来るなら請求出来ますが、そうでない限り両親に支払い義務は生じないですね💦💦

• 5月27日
あ

請求は可能だと思いますが、当時の診断書・写真・日記など証拠が必要だと思います