※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machiko
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が1週間続く高熱で心配。咳や鼻水の薬と解熱剤を処方されたが、中耳炎の疑いもあり抗生剤を処方された。要相談。

1歳1ヶ月の息子が、20日の夕方から発熱し、上がったり下がったりを繰り返しつつも、今日もさきほど38.4度ありました。

21日と受診し、喉や呼吸の音はキレイだからという事で、他の検査はせず、咳や鼻水の薬と解熱剤を処方してもらいました。
25日に受診した時は、中耳炎の疑いで耳鼻科に行き、軽い中耳炎のため抗生剤を処方されました。

熱、咳、鼻水以外は機嫌もよく食欲もありますが、さすがに1週間も高熱が続くと何かの病気では⁉と心配になってしまいます(;_;)から

コメント

うちの子も21日から発熱し今日やっと解熱した感じです🙋
今日病院に行き薬を貰う際薬剤師さんがウィルスによってわりとすぐ熱が下がるものと長く発熱が続くものがあると教えてくれました!
うちの子も耳鼻科で中耳炎から始まりコンビニを飲んでも熱が下がらず咳が酷い為小児科受診し血液検査結果ウィルス性の風邪で抗生剤を入れた点滴をしてもらいました☺️
その後もすぐには下がりませんでしたが徐々に快方に向かっていった感じです。
長く発熱が続くと心配ですよね😭

退会ユーザー

コンビニではなく抗生剤です(^_^)💧

• 5月27日
  • machiko

machiko

お子さん、お熱下がったんですね✨長い熱で心配でしたけどひと安心なところですね😄
    うちは今日もまた熱が39度超えたので病院に行ったのですが、あと1.2日で熱はひくでしょう、ひかなかったらまた来てください、といった感じでちょっとモヤモヤしてました🙄これだけ長く続いてるのに血液検査とかないのかな〜と。。
    でもウイルスによって長引くものもあるのですね!あと2日で治ると信じて看病します❗

• 5月27日