※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとみ
子育て・グッズ

岐阜県各務原市周辺で、肌トラブルに悩む女性が良い皮膚科を探しています。待ち時間が少なく、しっかり診察してくれる医院をおすすめしてください。

良い皮膚科…
なかなか見つからない(;_;

カテ違いでしたらすみません。

私が元々肌が弱く、子供も私と全く同じ様な感じで皮膚科に定期的に通ってます…

一番近い皮膚科は、待ち時間がほとんど無くて薬をもらうだけなら楽ですが…
先生は診察するって感じではなく、患部をチラッと見て、毎回同じ薬をだす。
質問しても、子供だから仕方ないねーで終わり。

次に近い所は、痒き癖だねー。お母さんにかまって欲しくて掻いちゃうんだよねー。
でお終い。これなら薬無くて大丈夫だよ。と言われてそのまま帰りましたが、結局酷くなってしまい受診すると、想定内だから大丈夫だよー。
痒き癖治してね。で終わり。

次のところは、虫に刺さされて痒いから掻いてしまいます。と説明してるのに、寝てるときのシーツや洋服で擦れて酷くなってる!の一点張り…

説明が上手く伝わらないのかなぁ…
普段は薬だけもらいに行ってますが、ちゃんと診察してもらって、治したい!!

岐阜県各務原市やその周辺でおすすめの皮膚科ありませんか??

コメント

空色のーと

分かります!
私も元々アトピー持ちで、皮膚科ジプシーでした。効果の上がらない治療と、信頼できない医師、せめて半年通って様子を見るものの、ずっとダメでした。

でも、ものすごく待ち時間が長い(大体3時間から4時間)ですが、診察は10分~15分、丁寧な観察と患者の話をじっくり聞いてくれて、子供の診察に至っては、患部以外も症状出てないかな?と泣いていても全身チェックしてくれるいい皮膚科に出会い、3年かけてステロイドからほぼ抜けることができました‪‪💦‬

皮膚科ってホント難しいですよね…回答じゃなくてごめんねさい‪‪💦‬でも、すごくお気持ち分かります😥

いい皮膚科に出会えるといいですね✨

• ぴとみ

ぴとみ

コメントありがとうございました!
    良い皮膚科に出会えて良かったですね!!

私も諦めず、妥協せずに探してみます(^^)/

• 5月27日
☆☆☆

那加のわたべ皮膚科は私はいいと思いますがやはり皮膚科は合う合わないがあると思います💦
結構サバサバしている女医さんなので口ごたえしたり説明の途中で意見挟んだりすると結構キツい感じの時もありますが見立てはいいと思ってます。
自分自身がいろいろな皮膚科に行った事がありますが一番薬が合ったので通ってます!
予約制なので待ちもそこまで長くはなくしっかり話も聞いてくれます🙌
受付の人とかの対応はあんまりですが😅

• ぴとみ

ぴとみ

コメントありがとうございます!
    私の周りでも、何人かわたべ皮膚科行ってます!
    合う合わないありますよね(*_*)
    参考になりました!
    ありがとうございます。

• 5月28日
ままあお

岐南町ですが、ぎなん皮ふ科が我が家は相性良かったです◎
近所の小児科で真菌(かび)と診断され、出された薬では一切効かず、ぎなん皮ふ科で診察してもらって治療したら、すぐに良くなりました( ¨̮ )
結果はとびひに近い肌荒れでした。
セカンドオピニオンは大切ですね!

• ぴとみ

ぴとみ

岐南は考えてなかったです!
    家からも遠くないので参考にさせて頂きます!!!
    ありがとうございます(^^♪

• 5月30日
ゆーママ

我が家のかかりつけは岐阜市かすみ町にある「ながよ皮膚科」です✨
各務原の鵜沼からは約30分程かかります💦
先生+看護師1〜2名+受付1名…でやっていますが、多少混んでいてもスムーズにすすみますし、院内処方なので早く終わります😊
多分…ですが、予約制ではないので、行った順番に呼ばれる感じです。

先生がすごく丁寧に見てくれます。
カルテに、手の形のハンコを押して、どこがどのようになっているのがを細かく書いていて、その日に出す薬を実際に塗ってくれる時もあります。

朝9時からですが、早めに着いて待ってると、開始時間より少し早めに呼んでくれる時もあります🤗

多少距離はかかりますが、我が家に合う皮膚科があってよかったーと思っています🤗
ぴとみさんにとっても合う皮膚科が見つかりますように😊✨

• ぴとみ

ぴとみ

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    岐阜市なら家から近いので、行きやすいです!
    参考にさせて頂きます(^^)
    ありがとうございます!!

• 6月8日