※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん55
子育て・グッズ

母乳から完ミに切り替える際のスケジュールや離乳食後のミルク量、保育園に通う日々の不安について相談です。

おはようございます‼︎
今までほぼ母乳でたまに慣らし程度にミルクをあげていたのですが、4月から保育園に入れることになり母乳をやめて完ミにすることになりました。
明日で9ヶ月になるので3回食スタートと共に薬を使って断乳します。

そこで質問なのですが、保育園に通っていて完ミで3回食のお子さんをお持ちのお母さん方はどんなスケジュールでやっていますか?
朝ごはんもあげて自分も身支度して保育園に送って出勤‼︎
やるしかないけど、どんなスケジュールでやればいいのか不安です◟́◞̀;参考にさせてください‼︎
あと、離乳食の後のミルクはどれくらい飲みますか⁇
個人差が大きいと思いますが、大体どのくらいなのか気になりして◟́◞̀;

旦那の給料だけでは家計も苦しく働かなきゃいけないので保育園が決まってありがたく嬉しい反面、4月が近くなるにつれて寂しさがでてきて( ; ; )明日からもうおっぱいがあげれないなんてと思うとウルウルしちゃうくらいです(._.)

コメント

😶❤️

私も4月から保育園に入れます!
まだわたしも保育園に入れてないので参考にならないかもですが、元々完ミで朝イチはミルクじゃないと嫌みたいなのでミルク離乳食の順番であげてから自分の準備をしようと思っています。
ミルクは1回150mlあげています。
保育園寂しいし大変だと思うけどお互い頑張りましょう(´・ω・`)

• さちゃん55

さちゃん55

回答ありがとうございます♡ご飯あげてから自分の事するのが良さそうですね(^^)
    やっぱり寂しいですよね(つД`)ノ
    頑張りましょう‼︎

• 3月12日