※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

主人が育休を取ることで心配です。他の方が退職に追い込まれる話をよく聞くので。

旦那さんが育休取られた方っていらっしゃいますか?
私の主人が育休一年申請するって言ってるのですが、退職に追い込まれるという話をよく聞くので、心配です。

コメント

私の知り合いですが、旦那さんが半年育休しゅとくしてましたよ!
いい顔はされなかったみたいですが、退職にはなってないですよ😄

ちいちゃん

知り合いが取ってました!
高校教師で学校側から取りなさい!と言われたと言ってました!双子ちゃんなので余計かもしれません!
その後お会いする機会はないですが、上からなので大丈夫なんだろうなーと思います!

一応、法律上は大丈夫ですけどね😅
でもまだまだ一般化されてないし、
育休とれていい会社です!ってアピールしてて
会社側からとってと言われてないと1年は心配ですね💦
出世も遠退きそうですし。。

育休を取らせてくれるなら退職にはならないと思います。
まずだめならその時点で辞めろって暗に言われるような感じになると思います。
ただ女性でもそうですがその結果昇進に遅れが出るのはしょうがないと思います

ぴよぴよ

取ってほしいなって思ってますけど
帰った時に居場所がないってよく聞くので
それはそれで心配かなと…

さとみ

私の旦那さんも一年申請予定です!
職種によると思いますが、追い込まれる会社なら上司がそれとなく言ってくると思います。
子供も一歳になれば自分でご飯も食べられるようになるし、頼もしい旦那さんですね!産後3カ月の地獄期間を一緒に乗り越えれば、部活仲間のような信頼関係が築けると思います!