※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。胸焼けがひどく、薬も効かず悩んでいます。産婦人科か内科に行くか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠5ヶ月の初マタです。

今月に入ってやっとつわりが落ち着いたと思ったらそれに被さるように早くも胸焼けが始まりました。
調べると中期~後期に起こる症状で、少し早くない?とも思ったんですが…胸焼けを通り越してほぼずっと喉焼けしてます(泣)
5ヶ月検診の時先生に相談したら薬を2週間分出してくれました。
それも無くなったので、産婦人科にまた行くか、近所の内科にいくかで悩んでます。
次の検診までは待てません。。
胃酸が上がってきてるのか咳き込んで吐いたりもしてます。
みなさんこんな症状なったことありますか?

コメント

ReRiRi

私は喋りにくくなるくらいずーっと胸焼けのどやけしてました笑
しゃっくりするみたいに一言喋るのにうっって思いながらゆっくり喋るくらいです笑
息子は足の蹴りがほかの子より何倍も強くて胃を蹴りあげて胃酸がでてきたことあります笑
生まれてからも先生が認めるほどの足の強さで3ヶ月なのにもう突っ張って立とうとします。
よくあることだと思いますよ!

• サンタ

サンタ

蹴りあげてですか(笑)
    そんな原因もあるんですね!
    私はまだ動いてるのかも分かってないです(^_^;)

• 5月27日
  •  ReRiRi

ReRiRi

妊娠4~6ヶ月くらいまではつわりとして胸焼けしててそれ以降はずーっと息子の蹴りあげでした笑
    なので私は生まれるちょっと前まで蹴りあげられて胃酸上げられてました笑

• 5月27日
エレナ

5ヵ月はまだそんな感じがあって、産婦人科で漢方貰ってました😣
6ヵ月入ったぐらいでやっと落ち着いてきましたよ💦

• サンタ

サンタ

やっぱり産婦人科のほーがいいですかね…今も辛いです(泣)

• 5月27日
  • エレナ

エレナ

きついですね😣💦💦私もきつくて、漢方も効いてるのか効いてないのかって感じでしたよ😭
    だんだん落ち着いてくると思うので、産婦人科でお薬もらってゆっくり休まれてください😣

• 5月27日
ちい

私はつわり15wで終わったと同時に胸焼け、胃のもたれ感来ましたよ!
調べたら妊婦は逆流性食道炎になりやすいとの事だったのであまり気にしてなかったんですが、左向いても右向いても仰向けになってもチリチリチリチリ燃えるような痛み…ひどい時は立っててもダメで吐き気はないのに胃の内容物が喉まで戻ってくることもありました。
32wの今も続いています。
産院でお薬が貰えるのであれば産院に電話で相談してみては如何ですか?
主様の容体や赤ちゃんのご様子など内科ではわからないことの方が多いと思います。

• サンタ

サンタ

ありがとうございます!
    やっぱり産婦人科のほーがいいですかね…これから内科に行こうかなと思ってるんですが…

• 5月27日