※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

悪阻で食事が難しく、体重が減ったが最近回復。食べられるものはポテトやアイスなど。飲み物はオレンジジュースのみ。悪阻の症状が変わることに戸惑いつつ、他の方の経験も気になる。

絶賛悪阻中です😢
7wあたりが1番ひどく
食べれないし吐きまくりで水分もろくにとれず
4キロ減だったんですが
最近はなんとなく食べれるもの、飲めるものがわかってきて
1キロ回復✨
それに少しずつ悪阻が収まってしてるような?ってかんじです。

ところで食べれるものなんですが
毎回コロコロ変わって自分でもめんどくさいです。
だいたい
ポテトかケチャップ系(ナポリタン、ウインナーパン) 、
バニラアイス、甘い味のパン
のローテーションです😂
飲み物はオレンジジュースしか受け付けません💔
みなさんも悪阻中こんなかんじでしたか?

ひとりめは悪阻はそこまでひどくなく
二人目のときは
とりあえずなんでも食べれてたけど
食べて吐くってかんじでみんな全然違いました💦

コメント

mee★mama

つわり全然違うと戸惑いますよね😭
私は7w~9wよりは落ち着いてきてますが、ポテトとかファストフード系が食べたかったりさっぱりしたそばが食べたかったりとコロコロ変わります😂
飲み物は麦茶かオレンジ、キリンレモンしか受け付けません🤣

2児ママ

悪阻辛いですよね😭
今暑いので脱水症状には気をつけてくださいね💦

私も悪阻中は毎日食べれるものが変わるくらい違いました…
なので買いだめはせず、その都度買ってきてもらってました!
飲み物はキレートレモンばかりでした😂