※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
子育て・グッズ

子供が産まれてから結婚式を挙げた方いますか?挙げた時期やお子さんの年齢について知りたいです。

私の話ではないのですが。
子供が産まれてから、結婚式挙げられた方いらっしゃいますか?
挙げられた方は、お子さんがどれくらいのときに挙げられましたか?
一歳になるまでにお式された方いらっしゃいますか?

コメント

リラックマ0302

娘が1歳半の時に式を挙げました(o^^o)

• ゴーヤ

ゴーヤ

回答ありがとうございます!準備はいつからはじめましたか?大変でしたよね?

• 3月12日
  • リラックマ0302

リラックマ0302

準備は娘が8ヶ月くらいの時に式場を探して予約しました(^^)
    打ち合わせも娘がいたので、じーっくりゆっくりとはいけませんでしたが、逆に私たちは娘に急かされててきぱきと決めることができたので、それはそれでよかったかなという感じです♪

• 3月12日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

なるほど!
    娘さんのおかげでテキパキ決めることができたんですね^_^
    良いところが聞けてよかったです!

• 3月12日
  • リラックマ0302

リラックマ0302

娘もドレス着て3人で写真撮れたのもいい記念です♡ただ写真撮るとき暴れて大変でしたが(^^;;

• 3月12日
sii

息子が生後10ヶ月で挙式しました😆

• ゴーヤ

ゴーヤ

10ヶ月で挙げられたんですね!
    準備大変だと思うのですが旦那さんがすごく協力してくださったとかですか?

• 3月12日
  • sii

sii

旦那は、生い立ちのDVDを作ってくれましたが、だいたいは私がやりました。席次表とか招待状とかはすべて私が頑張りました(笑)

• 3月12日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

そうなんですか^_^
    育児大変な中頑張られたんですね!

• 3月12日
sayo*

私の友達は、子どもが2歳の時に式を挙げました⑅◡̈*
家族3人で一緒に歩きたくて、この時期にしたと言ってました(੭˙꒳​˙)੭

• ゴーヤ

ゴーヤ

なるほど!
    そうゆうのもいいですね^_^2歳なら一緒に歩けますもんね!
    ありがとうございます!

• 3月12日
hmer1121

私の妹は子どもが6ヶ月の時に挙げました😊
泣いたりもしましたが、大人しく寝ててくれたりもしたので、歩く頃よりは良かったかなと言ってました😄

• ゴーヤ

ゴーヤ

6ヶ月ですか!
    産んですぐ準備されたんですか?
    たしかに、6ヶ月だとじっとはしててくれますもんね^_^

• 3月12日
  • hmer1121

hmer1121

産む前から式場決めたりはしてました😊
    産まれてからもなかなか子どもいると準備大変みたいでしたが、何とか周りにも協力してもらってやってたみたいです😄
    歩いちゃうと家にいても式場でも目が離せないから大変😭のようです😊💦

• 3月12日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

なるほど!産む前からだいたい決めていればなんとか大丈夫かもしれませんね!
    まわりの協力は絶対ですが😌
    ありがとうございます!

• 3月12日
aAaaaM

10ヶ月の時に挙げました!
うちは旦那は結婚式の準備が面倒だしやりたくない派だったので実母の協力の元準備をしました!
私のやりたい様に式ができて旦那もやって良かったと思ってくれたみたいなので良かったです✨

• ゴーヤ

ゴーヤ

協力があればできなくはないですね!しんどくても、挙げられると記念になりますよね!
    ありがとうございます^_^

• 3月12日
さらのすけ

私の友人ですが、5ヶ月半の時に挙式、披露宴をしてました。準備は、妊娠中からしていましたよ。本格的な準備は、産後3〜4ヶ月の頃に、大変って言いながらやってるのを話しで聞きました。
その挙式、披露宴に参加しましたが、しっかり準備されていて、いい式でしたよ。

• ゴーヤ

ゴーヤ

ご友人、頑張られたんですね!
    私なら子供が産まれたてだと準備とかに手がまわらず無理かなと思ってましたが、やってできなくはないですね!
    ありがとうございます^_^

• 3月12日
2児ママ◡̈*❤︎

6ヶ月の時にあげました☆彡
式中ほとんど寝てたので助かりました(((っ・ω・)っ
ドレス着る前、お色直しの時に授乳しながらセットしてました(笑)

• ゴーヤ

ゴーヤ

ちょうど寝てくれててよかったですね!まさかお色直し準備中に、授乳してるとはみんな思わないですね^_^
    回答ありがとうございます!

• 3月12日